人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*東京観光(笑)

初めて降りた両国駅。

両国と言えば「国技館」。場所中なので、駅では道行くお相撲さんに会えました。生(近く)で見る立派なお相撲さんに、息子だけでなくママも大喜び!
*東京観光(笑)_b0109874_614401.jpg

子供の頃、相撲を見に行った父が頂いた沢山のお土産を抱えて「楽しかったよ」と言いながら帰って来たのを思い出しました。相撲って生で見ると面白いらしいですね。
*東京観光(笑)_b0109874_617982.jpg

国技館の隣りにある「江戸東京博物館」。
私達が両国で降りた目的は、コチラに行く為です。
旦那さんに、その建築費を聞き「@@」(税金の無駄使いと)言葉を失いましたが、展示内容は素晴らしい博物館でした。
*東京観光(笑)_b0109874_620437.jpg

この博物館の良さを私のピンぼけ写真でお伝えするのは難しい・・・騙されたと思って、一度入ってみて下さい。
子供達にもとても良かったです。

かなり長い事いた博物館を後にして、向かった先はコチラ。
この後水上バスに乗り、東京観光はまだまだ続きます(笑)。
*東京観光(笑)_b0109874_625037.jpg

水しぶきを上げて向かった先は・・・

明日に続く(笑)
by kiki_pearl | 2008-01-20 06:25 | 子育て