人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*長野旅行 一日目

先週末、私の実家の家族全員で家族旅行に行きました。出かけた先は、北アルプスの麓長野県。本家のお墓参りが目的ですが、美しい自然に酔いしれる1泊2日の旅でした。

まず初日(土曜)は生憎の雨。
でも初日は雨でもいいんです。どうしてかって・・・・?
初日はいつも親戚回りで終わります(笑)父は大家族で育ち、その殆どが大町市に在住してる為、コッチだけ寄ってアッチには寄らない・・・それは出来ないのです。
何軒もの家でご飯だお茶だとご馳走になり、本家にたどり着く頃には流石にお腹もいっぱい。それでも食べなければならず、フードファイターのごとく食べていました(笑)
田舎の方って、もてなしが本当に好きですよね・・・。

という訳で、親戚の家にしか行ってない初日の写真は零(笑)本当は美味しい田舎料理の数々を写真に収めたかったのですが、流石にそれは自粛しました(笑)

最高のお天気に恵まれた日曜日の話はまた明日^^
素晴らしいアルプスの自然をお届け致しま~す!
by kiki_pearl | 2007-10-29 23:50 | 旅行