人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お彼岸

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったもので、関東地方もこの頃朝晩は冷え込むようになりました。道を歩く途中、所々で見る彼岸花も綺麗です。
*お彼岸_b0109874_20403233.jpg

この3連休は、お彼岸でしたのでお墓参りに行きました。
旦那さんの実家と私の実家。それに義母の実家のお墓の合計3箇所です。前日私の実家に泊まったので、私の実家のお墓は翌朝早く行く事に。
義母を10時に迎えに行く約束だった為、ちょっと慌しいお参りでした。その後すぐ東京へ戻り義母を乗せると、いつもの順番でお墓参り・・・。
*お彼岸_b0109874_20145415.jpg

お墓参りの後に必ず寄るホテルニューオータニ。
食事の後にするお庭の散歩も、私はここまで。
旦那さんと子供達が下から戻ってくるまで(下の方に滝があるんです)、ずっとベンチで休んでました。
(義母はラウンジで優雅に休憩^^)

朝からずっと車の運転だった為、体力自慢の私も流石に疲れた一日。ホテルで食事をしてる際、義母と一緒にワインを楽しむ旦那さんを思わずジト~~、見てしまいました。
「私も飲みたい・・・」じゃなくて、「ホテルの帰りは運転して欲しかったのよ~(笑)」って、今更言ってもしょうがないか(爆^^)
by kiki_pearl | 2007-09-26 00:03 | お出かけ