人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*端午の節句

5月5日は、端午の節句でしたね。
我家も義母をお招きし、ささやかなお祝いをしました。
*端午の節句_b0109874_22223365.jpg

メニューは、
・竹の子ご飯  ・卵豆腐と竹の子、若布のおすまし
・筑前煮  ・ふき、竹の子、煮昆布の煮物
・スモークサーモン、水菜、新玉葱のさっぱりマリネ
・大根葉とお揚げのたいたん
・おろぬき大根のお漬物(漬けたのは実家の母^^;)

この頃色々とあって、ちょっと御疲れ気味の義母。
近くにおりますので、夕飯をご一緒する事はしょっちゅうですが、お昼からご一緒したのは久しぶりでした。御疲れだったからか、お昼を頂いた後2時間近く、ソファで体を横にする義母。この日の夜は、メトロポリタンホテルのビュッフェに行った後、皆で旦那さんの実家にお泊りする事になりました。

ソファで眠る義母の顔を見て、父の事があるとは言え、この頃私の実家ばかり行ってた事をちょっと反省。前みたいに旦那さんの実家にも泊まりに行かなければと思う日でした。
*端午の節句_b0109874_22335974.jpg

by kiki_pearl | 2007-05-08 05:21 | お料理