人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お気に入りのパン屋さん

って、皆さん一軒位ありませんか?

*お気に入りのパン屋さん_b0109874_12182697.jpg

私のお気に入りのパン屋さん。
主人のお誕生日のケーキを買ったこのお店です。
美味しいパンが食べたくなった日は、子供達を自転車に乗せてひとっとび。寒い日に行くのはちょっとツライけど、手にした時の喜びはひとしおです。

今は、パンと言えば買うのに頼ってばかりいる私ですが、こうみえても(?)昔はパン作りが趣味でした。独身の頃なんて、夜、翌朝食べる分のパンを作るのが何よりの楽しみで。(いえ、タダ単にデートする相手がいなかったという噂もあるのですが^^;)それ程パンを焼くのが好きでした。

そこで皆さんにご相談です。
パンを焼く機械を探してるのです。
電気屋さんに行くと、全工程機械がしてくれるものや、捏ねる所だけ機械で1次発行から自分で行うもの、などなど・・・とにかく沢山ありすぎて、行けば行くほど迷っちゃう。
どなたか機械捏ねをされてる方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!
by kiki_pearl | 2007-01-17 13:55 | 暮らし