人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*秋の遠足 ぶどう狩り

今日は、息子の幼稚園の親子遠足です。
今時珍しい貸切列車で、ぶどう狩りに出かけました。

娘も一緒に出かけるので、今日は朝から大忙し!お弁当は、昨夜のうちに仕込めるもの中心でうめました。
*秋の遠足 ぶどう狩り_b0109874_21303138.jpg

・おじゃこのおにぎり
・厚焼き玉子
・トマト
・お煮しめ
・から揚げ(甘酢胡麻風味)
(飾りの緑は、クレソン)
です。

ゴザの上で食べるお弁当って、だ~い好き!皆で一緒というのもあるけれど、本当に美味しかったぁ・・・^^ご馳走様でした。
*秋の遠足 ぶどう狩り_b0109874_21334982.jpg

ゴザに座って上を見上げると、ホラこ~んな景色!ぶどうは、食べるのも飲む(ワインの事^^)のも、そして見るのも大好きだから、本当に幸せな一日でした。

そして帰りは、旦那様の実家に寄ってから帰宅しました。ぶどう好きだった義父に、息子が狩ったぶどうをお供えしたくって・・・。今日は、流石に疲れていたのでお泊りはせずに帰宅しましたが、疲れてるだろう私に気を遣い、今日は義母がご飯を作って下さいました。
心底疲れていたので、有り難かったぁ・・・。
美味しかったです。どうもご馳走様でした。
by kiki_pearl | 2006-09-15 21:40 | お料理