人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*嬉しいお客様

昨日は、息子が幼稚園で一番仲良くしているお友達が、お家へ遊びに来てくれました。
その子が遊びにきてくれるというだけで、朝からソワソワと落着きのない息子。
お昼ご飯をうちで一緒に頂き、午後はリビング中におもちゃを広げて遊んでいました。
幼い娘も、2人のお兄ちゃんの間に挟まれて嬉しそう。
またそのお友達が、娘の事をとてもかわいがってくれるものだから・・・一人前に、二人にまざって遊んでいました。
帰る時。いつもはエレベーターの手前でお見送りをする息子ですが、昨日は「した(マンションの)まで一緒に行く」だなんて言い出して・・・。
お友達の姿が見えなくなるまで、ずっと手を振り続けてました。
本当に仲良しなんだな・・・。
二人の遊んでいる姿を見て、胸が熱くなった私です。
いつも本当にどうも有り難う・・・・。

そして、昨日はママも一緒に遊びに来てくれたので、私もとても楽しい一時を過ごす事が出来ました。
お昼ご飯は、ラザニアと蟹のディップを作り、我家で一緒に頂く事に。
でも、お腹がすいてるあまり、つい写真を撮るのを忘れてしまいました^^;失敗、失敗^^;
写真は、昨日お土産で頂いた、とっても美味しいお味噌です。
「昔みそ」というそのお味噌屋さんは、78歳の社長さんが6代目と言う大変歴史のあるお味噌屋さん。
お味は勿論の事、その香りの高さにもビックリでした。
本当に美味しいの・・・。この美味しさ。写真と言葉でお伝えする事が出来なくて、本当に残念な位!!
何に使おうかな・・・どうやって食べようかな・・・
さんざん迷いましたが、シンプルに「もろきゅう」で頂きました。
大好きなきゅうりを美味しいお味噌で頂く幸せ・・・
旦那様も、「美味しいお味噌だね・・・」と驚いていました。
本当に本当に、ご馳走様でした。
*嬉しいお客様_b0109874_1130287.jpg

by kiki_pearl | 2006-07-14 11:44 | 子育て