人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*男同士 SLの旅

この週末も、息子はパパと二人でお出かけです。
出かけた先は、秩父。
SL(パレオエクスプレス)に乗りに行きました。

ということで、この日も娘と二人。お留守番です。

*男同士 SLの旅_b0109874_1135326.jpg




お昼ご飯を外で食べる旦那様と息子の為に、
夜は油を使わないお料理にしようと、ポトフに決定!
生活クラブで取り寄せた鶏モモ肉と、沢山のお野菜で作る我家のポトフ。
素材の味を大切にしたいから、味付けはごくシンプルに。
母の玉葱は、小粒の物を選び丸のまま調理します。
それぞれのお野菜から出る優しい旨みに、皆の顔もほころびます。

*男同士 SLの旅_b0109874_117376.jpg


*男同士 SLの旅_b0109874_11234314.jpg


沢山のお野菜とお肉が入るポトフ。
お鍋は、勿論日本橋 木屋さんの寸胴で。
私は、行平鍋が大好きです。
特に木屋さんの行平は厚みがあるから、煮込み料理も何でもござれ!
お嫁に来る時、様々なサイズで揃えました。
でも、この頃ルクルーゼのお鍋も欲しいかな・・・
お料理上手な方のブログにルクのお鍋が登場する度に、ルクへ心が移る私です(笑^^)。

*男同士 SLの旅_b0109874_11313646.jpg

by kiki_pearl | 2006-06-26 11:35 | お料理