人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*初ドライブ

この歳になって、やっと自動車免許を取得しました。

今日は、私が家の車のハンドルを初めて握る記念すべき日。
旦那様という教官(笑^^)を助手席に、レストランまでのドライブを楽しみました。
(勿論、前後に若葉マークを忘れずに!!)

*初ドライブ_b0109874_23174090.jpg




出かけた先は、サンマルク。ベーカリーレストランです。

本当は、違うレストランに行きたかった私。
「そこへ行くのは、もう少し運転が上手になってからね。」
ですって(笑^^)。旦那様にそう言われてしまいました^^;。

では、今日頂いたお料理です。

*初ドライブ_b0109874_23195125.jpg


まずは、マッシュルームの冷製スープ。
とても優しいお味だったので、娘の離乳食になりました。

*初ドライブ_b0109874_23204184.jpg


生ハムとマッシュルームのサラダ。

*初ドライブ_b0109874_23211868.jpg


鰯のオーブン焼き。
一口一口を美味しそうに食べる私を見て、旦那様が「帰りの車は僕が運転するから、ワインでも頼んだらどう?」と優しい言葉をかけてくれました。
でも、私は今日からドライバー!
旦那様の優しい気持ちだけを、有り難く受け取りました。

*初ドライブ_b0109874_23231136.jpg


地鶏と彩り野菜のグリル。メインです。

*初ドライブ_b0109874_23234317.jpg


実は、こちらがこのお店のもう一つのメイン。焼きたてパンです。
サンマルクは、焼きたてのパンを好きなだけ頂く事が出来るレストランです。
パン一つ一つの大きさが小さめなので、様々な種類のパンを楽しむ事が出来ます。
パンが大好きな私は、14種類(14個!)ものパンを楽しませて頂きました。
どうやら私の胃袋は、パンとデザートは別腹のようです(笑^^)

*初ドライブ_b0109874_23271395.jpg


デザートのクレーム ブリュレ。
ここまで頂けばもう十分。
ご馳走様でした。

この歳になっての自動車免許取得。
今日、試験場で運転免許証を手にした時の感動は、一生忘れる事はないでしょう。
2人の子供を抱えた状態での教習所通い。
まずは、いつも文句一つ言わずに教習所へ付きあってくれた息子と娘に。そして、いつも陰ながらに私を支えてくれた旦那様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうも有り難うございました。
by kiki_pearl | 2006-06-09 23:38 | レストラン