柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*鶏そぼろご飯

                昨日、今日と、とてもいいお天気でしたね。
                 両日とも、午後から習い事があった為、
          図書館でのんびり本を読んだり、お家ですごろく遊びをしたりして、
                   穏やかな春の日を楽しみました。
b0109874_14393757.jpg

                   今朝、冷蔵庫を開けて見てビックリ。
                昨日が賞味期限の鶏の挽肉が入ってたのです。
                        私とした事が・・・。
               昨夜の献立で使うのをすっかり忘れていたのです。
                 と言うわけで、朝ご飯は鶏そぼろご飯に決定。
               冷蔵庫に、母からもらった長ネギが沢山あったので、
                 長ネギのみじん切りもたっぷりいれました。

                ・鶏そぼろご飯(鶏挽肉、長ネギ、玄米)
                ・味噌汁(人参、キャベツ、玉葱、豆腐)
                ・いわしの卯の花漬け(生活クラブのお惣菜)
                ・抹茶入り玄米茶
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-27 22:34 | お料理
                     春休み初日の今日は、
               習い事が何一つ入っていないという貴重な日^^
               
               行き先を子供達と相談し、朝9時に家を出ました。
         動物園へ行きたいムスメと博物館へ行きたいムスコの意見を尊重して、
                    今日は、上野へ行きました。
b0109874_8492583.jpg

          天気予報でお昼から雨と言ってたので、先に動物園へ行く事に^^
       でも、予報よりも雨が早く降り出した為、12時には博物館へ移動しました。
b0109874_8545371.jpg

                    博物館には4時間いました。
            でも、全部のフロアを見終わる事が出来ませんでした。
  博物館に行きなれてるムスメも、動物園で沢山歩いたからか、最後は流石に疲れた様子。
         最後の方なんて「あ~もう、ま~たお兄ちゃんの好きなものば~っかり!」
                   と、ブツブツ文句を言っていました^^;
         小学生になり、一つの展示をじっくり見るようになったムスコのペースと、
                   ムスメのペースの違いは明らかで、
          私一人で二人連れて行くのは、そろそろ限界なのかも知れません。
             博物館が、全部の字幕の漢字にふりがなをふってくれるか、
               ムスコが小学6年生までの漢字をマスターするか・・・・

       どちらも急には無理なので(笑)、今度はパパも一緒にゆっくり出直そうと思います。
b0109874_94272.jpg

            国立西洋美術館では、「ルーブル美術展」をやっていました。
                 最後の力を振り絞って(笑)寄りたかったけど、
      時間が無いのと、疲れたのと、ご飯は家で食べたかったのと、混んでたのとで、
              中に入るのはやめ、ロダンの彫刻だけ見て帰りました。
b0109874_991614.jpg

                         ・・・上野の桜・・・
                       木によってはもう満開でした^^
          
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-25 21:46 | お出かけ

*終業式

                  今日は、ムスコの終業式です。
               旦那さんが早い時間に帰宅してくれました。
b0109874_7364813.jpg

                   今日の夕飯は、手巻き寿司。
            近所で美味しいお刺身を売ってる魚屋さんが無い為、
             コッチでお刺身を買うのは、なんと2~3回目位。
              お刺身は、いつも実家で食べるのです・・・^^

           何のお刺身を巻きたいかは、ムスコに選んでもらいました。

       ・手巻き寿司(しめ鯖、真鯛、かんぱち、まぐろ、サーモン、玉子、、青じそ、海苔)
       ・味噌汁(人参、玉葱、キャベツ、油揚げ、卵)
       ・ひきじの煮物(芽ひじき、人参、蓮根、干し椎茸、油揚げ、焼きちくわ)
       ・ほうれん草のおひたし(母の畑のほうれん草、かつおぶし)
       ・きゅうりの糠漬け(自家製)

             明日からは、春休み^^でも、短いんですよねぇ・・・;;
                一日、一日を大切に過ごしたいと思います!!

 
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-24 22:34 | お料理
         メトロポロポリタンホテルでお土産に買ってもらったパンの数々・・・
 
              カリカリベーコンとスクランブルエッグを添えれば、
                 ルームサービスの朝食に早変わり^^
b0109874_9121010.jpg

                ・ホテルブレッド
                ・スクランブルエッグ(卵、牛乳、とろけるチーズ)
                ・カリカリベーコン
                ・サラダ(新玉葱、人参、ブロッコリーのスプラウト、トマト)
                ・珈琲(子供はカルピス)

                朝食は、いつもご飯が主流なので、
                  たまのパン食は喜ばれます。  

                   ・・・ご馳走様でした・・・     
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-22 05:08 | お料理

*春のお彼岸

          今日は、お昼すぎから義母と一緒にお墓参りに行ってきました。
        旦那さんの実家のお墓がある、豊島区内の某お寺さんから先にお参りし、
           次に義母の実家のお墓がある、青山霊園へと移動しました。

                 お墓参りをすると気持ちがいいですね・・・
            ご先祖様を大切に思う気持ちや、お墓を守る大切さなど・・・
                  私達が親の背中から学んだように、
           子供達も私達の背中をみて学んでいってくれれば嬉しいです。
b0109874_2203914.jpg

       さて、お墓参りといえば、その後の食事も子供達にとっては楽しみの一つです。
       今日は、ムスコが「メトロポリタンのビュッフェにして~~!」と、しきりに言うので、
               メトロポリタンホテルのビュッフェに行きました。

                   本人が望んだだけありますね。
                    ま~すごい食欲でした@@
                   君は、パパみたいに大きくなるよ・・・

                    明日は私の実家のお墓参り^^
               明日も今日の午後みたいにお天気だといいな~^^
b0109874_2211143.jpg

[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-20 22:11 | お出かけ
                      今朝の朝ごはん・・・
            子供達が大喜びだったのは言うまでもありません・・・^^
b0109874_951156.jpg

           ・高菜むすび(白米、高菜の油炒め、海苔)
           ・伊勢海老のお味噌汁(伊勢海老の頭、人参、大根、長ネギ)
           ・大根おろし(大根、かつお節、ポン酢)
           ・フルーツ(キウイフルーツ)
           ・抹茶入り玄米茶

                  昨夜、旦那さんがある会合に出席。
            お店が、親しくさせて頂いてる割烹料理屋さんだったので、
             お店の方から子供達にと、伊勢海老の頭を頂きました。

         「足が速いから、すぐ調理して下さいね」という板さんの言葉を守り、
           お出汁は昨夜のうちに引き、今朝お味噌汁に調理しました。

             出汁だけかと思いきや、これが結構身が詰まってて・・・
               
                  今朝は、ちょっと豪華な朝ごはん。
                     ・・・ご馳走様でした・・・
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-19 20:49 | お料理

*ムスメとランチ^^

              ドライブがてらに、ムスメと二人でよく行くデパート。
                    ムスコと二人で行ってた時は、
            屋上→おもちゃ売り場というコースがお決まりだったけど、
                      ムスメと二人の時は、
        サンリオショップ→お茶(ランチ)というのがお決まりになりつつあります^^
b0109874_3435473.jpg

                この日のランチは、アフタヌーンティーにて、
             モッツァレラチーズとフレッシュトマトのスパゲッティを。
               セットの紅茶は、ポットの見た目は小さいけど、
              意外に沢山入ってて2杯半はゆうに楽しめます。
                  
                     ミルクティーでゆっくりと・・・。

                   美味しそうに頬張るムスメの横顔・・・
                  ふふふ^^あなたもココが好きなのね^^

            春休みになったら、お兄ちゃんも一緒に連れてきてあげようね。
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-18 05:34 | レストラン

*最近のお気に入り

                    ハーブティーが好きで、
             午後淹れるお茶の殆どはハーブティーという私。
              その時の気分で、葉っぱが色々変わるけど、
            最近の好きでよく淹れるのは、カモミールティーかな。
               ほんのりと甘い優しい香りに癒されます・・・
b0109874_3252934.jpg

           この日のお茶菓子は、「らぽっぽ」のポテトアップルパイ。
      「らぽっぽ」・・・一時期、このパイを求めて長蛇の列が出来てましたよね。
       和菓子党のムスコも大喜びで食べてた、とても美味しいパイでした。
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-17 23:12 | ティータイム
                    旦那さんが家族には内緒で、  
                  お取り寄せしたお菓子の数々・・・  
 
               北海道にある某ケーキ屋さんのお菓子です。                 
b0109874_45942.jpg

                  「開けてビックリ」とは、このことですネ。
               ものすご~~く驚きました・・・というか、大爆笑??
                   
                  こ、こんなお菓子もあったのね~@@
                (しかも、青虫君はねりきりという芸の細かさ)。
 
             旦那さんの予想通り、大喜びの子供達(特にムスコ)。
       気になるお味も上々で、キャーキャー楽しいティータイムを過ごしたのでした^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-14 22:56 | ティータイム
              那須で遊ぶといえば、やはり牧場でしょうか・・・
                我家の子供達は、動物が大好きなので、
           色んな動物達と触れ合う事の出来る牧場が大好きです。
b0109874_220560.jpg

                  牧場に来ると必ずする「乗馬」。
         いつもはムスコだけですが、今回は初めてムスメも挑戦しました。
b0109874_223479.jpg

            お兄ちゃんが乗るお馬さんよりも一回り小さいポニー。
        人間で例えると70歳を超えてるという、おじいちゃんポニーでした。
             パパに手綱を引いてもらって、いざお散歩です!
b0109874_2234814.jpg

              この日、ムスコが仲良しになったお友達・・・
          本当に動物(生き物)が好きなんだな~と思った瞬間です。
         動物達と触れ合う時のムスコの眼差し・・・目がトロトロでした。
                本当に本当に大好きなんだね・・・。
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-10 05:53 | 旅行

*一泊二日 那須旅行

               二日目の朝は、家族みんなで朝寝坊(笑)
           チェックアウトが11時だったので、朝食を食べた後は10時まで、
                 スパと温泉でのんびり過ごしました。
b0109874_14485275.jpg

                 二日間とも貸しきり状態だったスパ。
           パパにつかまりながらひたすら泳ぐムスメとは正反対に、
       気がつけばジャグジーでくつろぐムスコの姿に大爆笑してしまいました。
               君は、根っから体育会じゃないんだねぇ・・・・・。
b0109874_14514146.jpg

         チェックアウトした後は、すぐ近くの南が丘牧場へ行きました。
            チェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりしてた為、
          ホテル以外のところは、南が丘牧場にしか行きませんでした。
 
              ほんと、私達の旅行では珍しい・・・と、しみじみ。
          今回は、大人向けの旅行だったのでした^^たまには良いか♪
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-09 04:45 | 旅行
                     金曜日の午後。
          ムスコが学校から帰宅するなりすぐに出かけた那須旅行。
                 那須到着が17時半だった為、
   お夕飯は、旦那さんがホテル内にあるビュッフェスタイルのレストランをチョイス。
        ホテルで食事をした後は、ホテルの温泉とスパで過ごすという、
             我家にしては珍しい、のんびり三昧の一日目でした。
        (でも私達夫婦は、本来、こんな旅行がものすごく好きだったりする・・・
        いつもアクティブに動き回っているのは、子供達の為なんですよね~^^)
b0109874_1231122.jpg

         都内のホテルビュッフェよりも、かなりレベルが高いお料理の数々・・・
     お隣の御用邸から、皇太子様と雅子様がいらっしゃるという話も納得のお味でした。

                    

      
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-08 12:13 | 旅行

*スペアリブ

お肉料理が恋しい我家の男性陣の為に作ったスペアリブ。
たまには、ワイルドに骨付き肉も良いものですね^^
b0109874_1449402.jpg

鶏料理の仕上げでアプリコットジャム(又はマーマレード)を使う私ですが、この2つのジャムは、豚料理にもよく合うので、スペアリブにも使います。
b0109874_1454595.jpg

先日、お墓参りの帰りに買った、南青山ショコラッシックのマーマレード。
煮込み料理に使うにはもったいない位の、美味しいジャムですが、ジャムが美味しいからか、とっても美味しいスペアリブになりました。

家族の評判も上々です!
また作ろう~~~^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-05 14:54 | お料理

*桃の節句

女の子のお節句は、華やぎがありますね・・・^^
今年も義母をお招きし、自宅でしっとり(にぎやか?^^)お祝いしました。
b0109874_1251772.jpg

作ったお料理は・・・

・ちらし寿司(鶏肉、たけのこ、かんぴょう、焼きちくわ、人参、干し椎茸、油揚げ)
 (飾りに、さくらでんぶ・菜の花・錦糸卵)
・蛤のお吸い物(はまぐり、菜の花)
・里芋の煮物(里芋、人参、玉葱、牛肉,飾りの絹さや)
・ほうれん草のピーナッツ和え(ほうれん草、ピーナッツ)
・切り干し大根(切り干し大根、人参、油揚げ)
・厚揚げのふくめ煮
・いわしの卯の花漬け(生活クラブのお惣菜)
b0109874_1293682.jpg

食事の後は、人生ゲームやアセロなどでひと遊び。
子供達は、おばあちゃんが大好きなので、二人ともおおはしゃぎの一日でした。
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-03-04 05:02 | お料理

*ムスコの好物

                     昨日の夕飯・・・・

              ・肉じゃが(牛肉、じゃがいも、玉葱、人参)
              ・芽かぶの三杯酢和え(芽かぶ、きゅうり)
              ・あじの開き
              ・温泉卵
              ・生野菜のサラダ(サニーレタス、きゅうり、新玉葱、トマト)
              ・白菜のお味噌汁
b0109874_865836.jpg

             昨日は、デパートで実家の母と待ちあわせ。
      洋服売り場や地下の食品街を3人で(母、私、ムスメ)でウロウロしてました^^
             食品街では、芽かぶと鯵と鰯をお買い上げ。
      どれもムスコの好物なので、昨日の夕飯もモリモリ食べてくれました。

                   いつもどうも有り難う^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-27 05:05 | お料理

*デビュー??

          誰がそうさせたわけでもなく、ムスメは大のサンリオ好き・・・
             でも、私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            
           キャラクター物のお洋服って、なんとなく敬遠しがち・・・
              
              でもついに!!!買ってしまいました・・・^^;
b0109874_2004943.jpg

                 サンリオショップにて購入~♪

           実は、近日中にピューロランドデビューをするムスメ。
         大好きなピューロランドに、このトレーナーを着ていく予定です・・・
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-25 05:00 | 子育て

*ある日の夕飯

     義母とは週1ペースでお会いしていますが、実家→外で外食というのが殆どで・・・。
           この日は、いつもの病院の帰りに寄って行って下さいました。
b0109874_1931536.jpg

           旦那さんに「タッパーに入れて持ち帰れるおかずにしてあげて。」
                と言われたので、そんな感じのおかずにしました。


                        この日のメニュー
            ・イカと大根の煮物(イカ、大根、人参、干し椎茸、こんにゃく)
              ・おからの煎り煮(おから、人参、干し椎茸、油揚げ)
              ・サラダ(水菜、きゅうり、新玉葱、アスパラガス、グレープフルーツ)
              ・セロリの油いため(セロリ。いため油はごま油)
              ・茎若布の煮物
              ・葉玉葱のお味噌汁(葉玉葱、豆腐、油揚げ)
              ・甘酒

          甘酒は、八海山の酒粕が売ってたので、それを使って作りました。
    八海山は、日本酒の中で一番好きなお酒なので、その酒粕というだけでも嬉しくて・・・^^

                    ちなみにこの日のデザートは、
b0109874_19402870.jpg

                     群林堂の豆大福です^^
                  いつも混んでて有名ですよね~。
         病院へ行く途中、わざわざ車を止めて買ってきて下さったそうです。
                       ご馳走様でした~^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-24 22:27 | お料理

*冬の虫探し^^

         昨日は、お弁当を作って、ピクニックがてら虫を探しに行きました(笑)
b0109874_19245063.jpg

         な~んて、実際に虫を探しに森へ行ったのは、旦那さんとムスコの二人で、
          私とムスメは二人が帰ってくるのを公園で遊びながら待っていました^^
b0109874_1929319.jpg

             初めて行った公園ですが、車をちょっと走らせただけのところに、
                       こんな公園があったなんて・・・・・
                            驚きでした@@

                     ちなみにこの日出会えたムシさん達は・・・
  冬眠中のコクワガタ4匹、クワガタの幼虫7匹、カミキリムシの幼虫3匹、タマムシの幼虫2匹です。
                 しかも、冬眠中のスズメバチにまで出会えたそうで・・・^^;
          こちらは、普段ゆっくり観察出来ない方だけに、かなり感激だったようです^^

               シートの上に腰を降ろして、ブランケットを膝にかけ・・・・
                          あ~極楽^^極楽~~^^

                          また行く事に決定です^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-23 22:19 | お出かけ

*ムスメと二人で^^

           ムスコが学校に行っている間、ムスメと二人でするお出かけ・・・

               お天気が良ければ近くをぷらぷらお散歩したり、
             寒い日だったらドライブがてら車でふらっと出かけたり。
b0109874_2017064.jpg

          今日は、ムスコに頼まれていた本を買いにデパートへ行きました。
      いつもだったら、ランチはせずにキハチでソフトクリームだけ食べて帰宅するけど、
              今日は、二人でアフタヌーンティーでランチをしました。
                「たまには良いよね・・・^^」なんて言いながら・・・^^
b0109874_20212216.jpg

               今日のランチは、生ハムとブロッコリーのカルボナーラ。
        あっさりしたクリームソースに生ハムの塩気がきいてて、なかなか美味でした^^ 

             
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-19 22:11 | レストラン

*優雅な一時・・・

                  3種類の特製トリュフ・・・
b0109874_18254545.jpg

                 ・アールグレイ風味のトリュフ
                 ・オレンジとアーモンドのトリュフ
                 ・ウォッカ入り白トリュフ

      美味しいショコラのおかげで、いつものティータイムが優雅になります^^
                    ^^ご馳走様でした^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-17 22:23 | ティータイム

*St. Valentine's Day

         チョコレートをあまり食べられないムスコからのリクエスト・・・

                 旦那さんも餡子党でヨカッタァ・・・^^
b0109874_7214664.jpg

         和菓子屋さんで、自分の好きな和菓子を選んでもらったら、
            ムスコは栗最中を、ムスメは桜餅を選んでました。

          ムスメが残した桜餅の桜の葉を嬉しそうに食べるムスコ。
              「青虫になった気分でしょう~」と言ったら、
     「青虫じゃないよ。桜だから毛虫だよ。」と冷静に言い返されてしまいました・・・^^;

        ちょっと濃い目に淹れた緑茶と一緒に楽しんだむ餡子タイムでした^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-16 05:19 | ティータイム

*たこ焼き~^^

               実はたこ焼き機を持っています・・・・^^
b0109874_20404668.jpg

でも使ったのは、なんと一年ぶり~^^;テヘヘ^^
      子供達の反応が思いのほか良かったので、これから出番が増えそうです^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-14 05:39 | お料理

*これって・・・・

              今日も何気なく撮影してみた我家の夕飯。

      こうやって改めて見ると、「夕飯」と言うよりはむしろ「朝食」ですね~~^^;
b0109874_20155824.jpg

                    <今夜のメニュー>
         ・さわらのしょうが焼き(下味を付ける生姜は多めにね!)
                     ・うどと人参のきんぴら
              ・新玉葱、きゅうり、若布のゴマ酢味噌和え
      ・おからの煎り煮(おから、人参、こんにゃく、干し椎茸・・・昨日の残り^^)
                   ・納豆(刻み葱を乗せて)                
                 ・お味噌汁(人参、若布、玉葱)
                   ・ご飯(玄米:白米=4:6)

               毎日こんな朝食だったら完璧なんだろうなぁ。
             基本的に、こんな感じのメニューが多い我家の食卓。
                 たまには、お肉料理でもしてあげよう・・・^^





                   
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-13 22:12 | お料理

*おからのハンバーグ

                     今日の夕飯・・・・

            ・おからのハンバーグ(おから、鶏の挽き肉、玉葱、卵)
           (たれは、醤油・甜菜糖・お水・片栗粉でとろみをつけて)
                  ・キャベツと玉葱のお味噌汁  
             ・納豆(長ネギのみじん切りと、もみ海苔を乗せて)
            ・おからの煎り煮(おから、人参、こんにゃく、干し椎茸)
                ・生野菜のサラダ(水菜、きゅうり、新玉葱) 
b0109874_1845427.jpg

             この頃、ムスコの食欲がすごいんです!!
  ご飯のおかわりは当たり前だし、おかずだってモリモリあっという間にたいらげちゃう・・・
         (今日も、「おからの煎り煮が美味しい!」とおかわりしてました^^)
                    ウレシイ位の食欲!!!
            男の子の母になった幸せをかみしめる毎日です・・・^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-12 22:39 | お料理

*またまた・・・

                多摩動物公園へ行って来ました!
      「建国記念日は、何処へ行こうか?」との問いかけに返ってきた答えが、
                  「多摩動物園に行きたい!!」
                 と言うわけで、また行って来ました!!
b0109874_15592093.jpg

                  また魔法の液体を頭にぬりぬり・・・
            他の子が、ムスコの頭を見て「いいな~」と羨ましがったので、
          その子のお母様の了承を得て、その子の頭にもぬりぬりしてあげました。
b0109874_1642071.jpg

          前回もそうでしたが、ムスコは何故かチンパンジーがお気に入り。
       何をどう見てるのか、前回は約1時間。今回も30分以上、じ~っと見てました。
            チンパンジーに、ムスコの心をくすぐる何かがあるのでしょう・・・・。
b0109874_1665162.jpg

                 一方ムスメは、象さんが一番のお気に入り^^
                   「コアラも見たい!」と言っていましたが、
            コアラは、コアラが好きなのか、コアラのマーチが好きなのか・・・
                      ちょっと怪しいところです(笑)

                多摩動物園は、9時半開園というのも良いですね!
                        早く行って、早く帰る・・・
                夕飯は家で食べたい我家には嬉しい開園時間です^^
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-11 22:54 | お出かけ

*ムスコの学校へ・・・

昨日は、ムスコの学校の公開授業がありました。
ムスコの学校は、けっこう頻繁に公開授業をしてくれるので、親としては嬉しいかぎり。
昨日も、ムスメをキッズルームに預けて、ゆっくり参観できました。
b0109874_23261061.jpg

1,2時間目は、上級生が一年生を教える工作教室という図工で、算数、国語、給食を挟んで道徳と続きました。
給食は流石に見学しませんでしたが(見学したければ勿論OK。いたければ一日中いても良いのです)、国語の授業の途中、廊下から漂ってくる給食の懐かしい香りにお腹がグ~~^^;
腹時計は正直ですね。
近くのお店へランチに行きました。

ママを見つけた時のムスコの笑顔。
うふふ^^ほんと、かわいかったな~~♪
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-05 05:22 | 子育て

*インドカレー

ドコで知ったのか、「インドのカレーが食べたい」と言うムスコの為に、隣駅にあるインドカレーのお店へ行きました。

初めて行ったのですが、インド人3人で切り盛りするお店は、異国情緒まんてん!!
3人のうち日本語を喋る事が出来るのは一人だけ・・・
とても親切な方達で、インドカレーに強い憧れを持つムスコの話をしたら、厨房の中を見学させてくれました。ナンを窯で焼く時なんかは、家族全員口を揃えて「オ~~~」(笑)。
b0109874_14235599.jpg

子供達が頼んだキッズカレー。
キッズなのに、このナンの大きさ、すごいでしょ??
このナンがまた美味しいんです!!
勿論、カレーもグーですよ^^
b0109874_14353366.jpg

私達夫婦は、カップルセットというセットを頼みました。
コチラはカップルセットにつく前菜?のシシカバブとチキン。
b0109874_14365253.jpg

カップルセットのカレーは、好きなカレーを2種類選びます。
私達は、チキンカレーとほうれんそうマトンカレーをお願いしました。
ほうれんそうのカレーは、違うお店ですが、先週テレビに出たそうですね。
初めて食べましたが、ビールがすすむのなんのって^^いやぁ、美味しいの一言でした!!

私達が行ったのはディナーですが、ランチは更にリーズナブルなので、今度はランチだ~!!と、大盛り上がり。お酒の手伝いもあり、ノリノリで帰路についたのでした^^

また行こう~~♪
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-04 05:20 | レストラン

*多摩動物園へ

                 多摩動物園へ行きました。

       下の子の宿命でしょうか・・・・まずはお兄ちゃんにお付き合い。
              「動物さんを見たい~」と言いながら、
           2時間近くもココのエリアから出られませんでした。
b0109874_10342455.jpg

                 無数の蝶が舞うコチラの温室。
            入室する前に、パパとママが魔法使いに大変身!
        魔法の小瓶を取り出し、魔法の液体をムスコにぬってあげました。
b0109874_10413270.jpg

写真のサイズが大きくて、その写真をブログに載せられないのが残念!
        多い時で、ゴマダラ蝶が5~6匹、ムスコの頭に止まってました。
                 しかも、止まりにきたのは皆オス!
            蝶のある習性を利用した、とても素敵なマジックでした^^
b0109874_10452759.jpg

                 「動物園に行きたい!」と言うムスメと、
                 「昆虫館に行きたい!」と言うムスコ。
                 
                  二人とも大喜びの多摩動物園です。
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-02-03 05:31 | お出かけ

*最近話題の・・・

                    最近話題のイオンモール。
                 羽生、越谷と続けて行って来ました。
b0109874_9542884.jpg
    
               越谷は、噂通りの広さに、まずはビックリ。
         でも、無駄に広いだけと感じてしまったのは、私だけでしょうか・・・。 
          色々行ってみたけど、モールは、与野のイオンが一番好きだな。

  何故、与野のイオンが好きかと言うと、イーストボーイファミリーが入っているからです。
                 おばあちゃんが買ってくれる服は別として、
            私が買うのは、だいたいイーストボーイかラルフが多い。
                  トラッド系の服が好きなんですよね~。

             この頃、お洒落心が芽生え始めてきたムスコとムスメ。
             ムスコに「そろそろ髪の毛を切りに行こうか」と誘ったところ、
             「床屋はやめてね。美容院にしてね。」と言われてしまった。
                しかも、「ママの床屋は絶対に嫌」ですって^^;

       ムスメはムスメで、私が作ってあげたビーズのネックレスを毎日しているし。

               子供とのやりとりが楽しくてしょうがないこの頃です。

      
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-01-30 22:53 | お出かけ

*これ、な~んだ^^

    週末、子供達と一緒に楽しむ自然散策・・・(という名のムシ探し^^;)

     ミノムシを探す事3日目のある日、コチラの素敵なお家を見つけました。
       図鑑で見た通りの、茶色と白のマーブル模様が素敵です。
b0109874_18123980.jpg

                   大興奮のムスコ!!

                   でもね、でもね・・・・・ 
実は、この素敵なお家の持ち主は、決して触る事の出来ないある幼虫ちゃんなのです。
         そう、この素敵なお家は、「イラガの幼虫」さんのお家です。

               冬の林も発見がいっぱいです^^
                 さ、次は誰に会えるかな・・・
             ムスコの虫探しに季節はないようです・・・(笑)

  
[PR]
# by kiki_pearl | 2009-01-29 22:59 | 子育て