柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*夫婦で・・・

         今日の午前中は、ムスメは幼稚園で、ムスコも科学教室だった為、
                    旦那さんと二人きり・・・
    ムスコを科学教室へ送り届けた後、ドライブがてら二人でデニーズへ行きました。
b0109874_19461244.jpg

                  お茶だけのつもりだったのに、
            何故か二人そろってモーニングセットを注文(笑)
            こんな風に、二人で過ごせる時間がとても嬉しくて、
               いつも以上にニコニコしてしまう私でした。

          学校では、「先生!先生!」とあまり積極的じゃない息子が、
     科学教室の先生には「先生!!先生!!あのね、あのね!!」と、かなり積極的。
     親元を離れる合宿も、今まではお友達が行っても「ボクは行かない!」。
          首を絶対縦に振ってくれなかったのに、科学教室の夏季合宿は、
             親の許可を取る前に、先生と行く約束をしてきてる・・・
               自分の大好きな事に沢山反応してくれる先生は、
                 彼にとってとても身近な存在なのでしょう。
           何はともあれ、この夏は、ムスコにとって初の合宿参加です。
                      
                     楽しい夏になるといいね!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-30 19:42 | レストラン

*失敗・・・^^;

      今日は、ムスコと幼稚園の園バスが一緒お友達のママ達に誘われ、
                    ランチを兼ねたお茶会へ・・・。
                   好きなもの(コト)が一緒の3人。
           お花、美容、本、インテリア、はてまた家の間取りの話まで・・・
      楽しい時間を過ごし、予定通り14時に家へ着いたら管理人さんの部屋から

               「もう!!ママ遅いよーーーーーー!!」
                     と言うムスコの声が。

                  「!!!!!!!!!!!」
             あなた、今日の帰宅は3時じゃなかったっけ・・・・。

        すっかり忘れてました。今日は、運動会前なので、午前授業だったのです。

     管理人さんのお部屋で、防犯カメラのモニターを見たり、ぺちゃくちゃお喋りしたり。
         ムスコはムスコで、とても楽しかったみたいだから良かったけど、
                  今日は大失敗の一日でした。

      ところで・・・今日、お友達に造顔マッサージのDVDを見せてもらいました。 
       貸してくれると言われたけど、かなり興味深い内容なので買う事に(笑)
               ボディ編もあり、コチラもかなり興味深い。
 
                 あ~、早く買いに行かなくちゃ~~~~。
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-29 22:11 | 子育て

*軽井沢旅行 二日目

           二日目は、朝一番でプリンスホテルのアウトレットへ行きました。

      ムスコのバックを買うのが目的でしたが、気がつけば自分も楽しくお買い物(笑)
          旦那さんと子供達は、雨上がりの芝生でパターをしながら、
                ママのお買い物を待っててくれました。
b0109874_10261115.jpg

              そして、アウトレットの後は、コチラも定番。
                群馬県立自然史博物館に行きました。
               でも、中に入ったのは旦那さんとムスコだけ。
             私とムスメは、博物館の横にある公園で遊んでました。
b0109874_10283352.jpg

                  初めて遊ぶ遊具に、大喜びのムスメ。
           途中、お友達も出来たらしく、本当に楽しそうに遊んでました。
      と、気がつけば、ママはベンチに座りながらいつの間にか夢の中・・・・・・(笑)
           ムスメに「ママ、何寝てるのよー!」と起こされました^^;
                     
                       ごめんなさ~い^^;
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-27 10:33 | 旅行

*軽井沢旅行 一日目

                 新緑を求めて、軽井沢へ行ってきました!
b0109874_9542641.jpg

                     いつも必ず出かける平尾山。
           今回は、一日目に行った事もあり、午前10時から夕方まで、
                    ず~~~っと山で過ごしました。
                お目当ての虫さんには出会えなかったけど、
                    オオムラサキとヤママユの幼虫。
        それと、巣作りする場所を求めて飛ぶスズメバチの女王蜂に会えました。
b0109874_101370.jpg

                  美味しそうな野ぶきが沢山生えてました。
                  「美味しそうだなー、美味しそうだなー」
            そう言いながら歩く私は、やっぱり食いしん坊でしょうか・・・。
b0109874_103773.jpg

                しばらく来ない間に、こんな素敵な物が!!!!
                   こういうの、子供が喜ぶんですよねー。

             この写真を撮った後、更に上を目指して獣道を行きました。
               こういう時に、日ごろの運動不足がでるんですね。
                   森林浴というより、サバイバル・・・・・?
                 道が険しくなった時、ムスコが言いました。
             「みんな!ここからは、大きな声で話しながら登ろうよ!」と。
              一瞬、何の事だ?と思いましたが、「はは~~ん」と納得。
             山頂付近を歩くのは3度目だけど、ちゃんと覚えてたんだ。
          野生の熊に出会ったら、森のくまさんの歌のようにはいきませんものね!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-26 22:52 | 旅行
        スパイス専門店に隣接された、ちょっとお洒落なカフェコーナー。
               飾ってある雑貨がかわいかったぁ・・・^^
b0109874_9434770.jpg

     スパイス専門店らしい味付けのカレーは、とても美味しくて思わずニッコリ。
          サラダやマリネも美味しくて、美味しいお酒が飲めました^^

                ・・・今度はお茶も飲んでみよう・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-15 05:41 | ティータイム

*親子遠足

             先日、ムスメが通う幼稚園の親子遠足がありました^^
b0109874_10581259.jpg

           遠足で行った場所で、たまたまドラマのロケをしてました。
                 真近で見るスマップの中居君とリョウ。
               リョウの細さと色の白さに、先ずはビックリ@@
         中居君は、背は小さいけど大物芸能人らしいオーラがありました。

                 しかし、あんなトコロでロケしてるとは・・・
                遠足も楽しかったし、ラッキーな一日でした♪
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-14 11:09 | お料理

*母の日

                    今日は母の日、私の日♪
               今年も、旦那さんとムスコとムスメが、
            力を合わせて美味しい朝食を作ってくれました^^
            と言っても、アイディア、調理共にメインはムスコ。
      ムスメはテーブルセッティング、旦那さんは皿洗い担当だったようです(笑)
b0109874_19575749.jpg

            ムスコがオムライスを作ってくれたのは、これで2回目。
            (ムスコいわく)教育テレビの子供番組でやってたそうで、
                 炊き上がったご飯にケチャップとバター、
  その他の具材(今日は、刻んだハムとチーズ。この前はツナ缶でした)を混ぜ合わせる
                   作り方は、かなり斬新的!!

                火を使うのは、卵を焼く時だけなので、
              火が使えるようになったムスコはもう得意顔。
               親も安心してお任せ出来るというわけです^^

                   ・・・みんな、どうも有り難う・・・^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-10 20:06 | 暮らし

*鉄道博物館

                 今日は、旦那さんがお仕事だったので、
               子供達を連れて「鉄道博物館」へ行きました。
b0109874_10344388.jpg

          博物館は10時開園ですが、コチラ↓の電車に乗りたかったので、
                   9時到着目指して家を出ました。
b0109874_10374660.jpg

          乗車定員が3人のコチラの電車(ちなみにミニ列車といいます)。
                 私達の運転士さんは、勿論ムスコです!
b0109874_1040068.jpg

               運転中かなり真剣な眼差しのムスコ・・・・・
          と思いきや、嬉しさ(楽しさ?)で顔がにやけておりました(笑)
b0109874_1042937.jpg

                   しかしよく出来てる電車だこと^^

            鉄道博物館が神田から大宮へ移築してからというもの、
              (混雑を恐れて)博物館から足が遠のいてた私達。
             この度、やっと連れて行ってあげる事が出来ました^^
         (ちなみに、神田の時には考えられない位の人がいましたが、
                  「混んでる!!!」という感じはうけませんでした^^)

           在来線と新幹線の線路の間に位置するロケーションも、
                  鉄吉の心をくすぐるのでしょう・・・。

             今度は、パパも一緒に、家族みんなで行こうネ!
                 帰りの車もノリノリの3人でした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-09 22:31 | お出かけ

*懐かしの・・・

              ・・・懐かしい場所へ、家族と一緒に行きました・・・
b0109874_20173035.jpg

                 若葉が太陽の光に反射して眩しいくらい。
               ゆっくり・・・のんびりと・・・森林浴を楽しみました。
b0109874_20165542.jpg

                   道の途中で見つけた日本たんぽぽ。
          この頃、道で見かけるたんぽぽといえば、西洋たんぽぽばかりなので、
                    見つけた時は思わずニッコリ。
          
                     珍しい宝物、み~つけた!!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-08 05:09 | お出かけ

*こどもの日

                    5月5日のこどもの日。
            義母をお呼びして、お家でのんびりすごしました。
b0109874_16485776.jpg

           ・筍ごはん(筍、油揚げ、鶏肉、山椒)
           ・ふきの煮物(ふき、筍、みがきにしん、早煮昆布、こんにゃく)
           ・新じゃがの煮物(新じゃが、新玉葱、人参、絹さや、鶏ひき肉)
           ・絹さやのおかか和え(絹さや、鰹節)
           ・若竹汁(筍、わかめ、さんしょう)
           ・生野菜のサラダ(サニーレタス、新玉葱、きゅうり、トマト)

          絹さやは、母の畑の絹さやなので、柔らかくてとっても美味しい。
                 だから味付けは、いつもシンプルに。
               

                    ・・・・ご馳走様でした・・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-07 05:46 | お料理