柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。

by kiki_pearl

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*粋な贈り物^^

実家の母から送られてきた、美味しい愛の宅急便。

中には、有機栽培で育てられた沢山のトウモロコシとブドウが入ってました。

箱を開けた瞬間、思わずニッコリ。
私の大好きな「アレ」も一緒に入ってたのです。アレ?そうアレです(笑)

母の粋な心遣いに感謝です^^

どうもありがとう^^
by kiki_pearl | 2008-08-29 05:31 | 暮らし
ガタンゴトン。電車に乗って、遠くから遊びに来てくれたお友達。

ランチタイムだったので、この頃お気に入りの「おにぎり」でおもてなしをしました。

「久しぶり~」と言いつつも、久しぶりの感じがしない女友達。
子供同士は遊びに夢中・・・親同士は話に夢中の数時間でした。

*この日のランチメニュー*
・青菜のおにぎり  ・具沢山お味噌汁  ・お漬物
・きんぴらごぼう  ・だだ茶まめ

アレ??これだけ??うん。これだけだ(笑)

メインが「おにぎり」なので、これだけなのです(爆^^)
by kiki_pearl | 2008-08-26 05:54 | 暮らし
ノーリーズで買った「ピクニックバスケット」。
ず~っとこんなピクニックバスケットを探し求めていてたので、迷わず即購入でした^^

(実際にピクニックで使った時の写真)

ラッフルズのピクニックバスケットが壊れて、もう2年位でしょうか。軽さといい、デザインといい、前のがすごくお気に入りだったせいもあり、次の物がなかなか買えないでいました。
だから、このバスケットに出会った時は「ビビビ!」^^久しぶりに胸が高鳴りました!

たとえ近くの公園だろうと、時間がなくておにぎりだけだろうと、家族で外出と言えば、いつもコレを持ち歩く私^^

あ~、秋が待ち遠しい・・・・v^^v
by kiki_pearl | 2008-08-25 05:56 | 暮らし
またまたジョナサンで食べた朝ごはん。

虫捕りと朝ごはん・・・どちらが楽しみなんでしょう!
子供達にしたら、きっとどちらもなんでしょうネ・・・v^^v

前回はスクランブルエッグだったので、今回は目玉焼きを選んでみました。
卵は一日1個と決めているので、卵2個は多いよなぁ・・・と思いつつも、美味しくて完食でした。昆虫採集後に食べるファミレスでの朝ごはんは、夏のお楽しみとなりそうですv^^v
by kiki_pearl | 2008-08-24 22:06 | 暮らし

*としまえん

ムスコのお友達を連れて、としまえんに行って来ました。

本当は、お友達のおばあちゃまが連れて行ってくれるという話でお誘いをうけたのですが、その日はたまたま暑い日で・・・急遽私が連れて行く事になりました^^

虫が苦手なお友達の為、昆虫館には行けませんでしたが、仲良しのお友達と一緒に出かけたとしまえんに、ムスコは大満足してました。
by kiki_pearl | 2008-08-23 21:37 | お出かけ

*崖の上のポニョ

この夏2本目の映画は、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」を見に行きました。

今回は、ストーリーは勿論のこと、CGをやめ全て手描きにしたというアニメーションを見るのがとても楽しみでした。崖の上のポニョは、手描きゆえの温かさや優しさにあふれ、どこか懐かしい感じさえもする、素敵な映画でした。

まだご覧になられていない方は是非!!

お家でまったりDVD鑑賞も気楽でいいけど、好きな映画はやっぱり劇場に足を運びたいですね^^
by kiki_pearl | 2008-08-22 05:07 | お出かけ
シンフォニー号のサンセットクルーズ。

お料理は、バイキング料理ですが、なかなか素敵なひと時でした。

食事の後は、デッキに出てひと休み。

綺麗な夕陽だこと^^

ご飯が食べられるお船に、子供達は大喜びでした。
確か、東京湾のほかに横浜でもこんなクルーズ船があったとと思いますが、カジュアルだし、子供連れにはオススメのお出かけスポットですネ^^v
by kiki_pearl | 2008-08-21 22:31 | レストラン
楽しい旅行もあっという間に最終日。

ホテルの芝生が気に入り、ここで毎日遊んだ子供達。
チェックアウトした後も、しばらく芝生で遊んでから出発しました。

*最終日の日程*
ホテルの芝生でひと遊び→千本松牧場→佐野のアウトレット→旦那さんの実家

あっという間の3日間。
那須といえば、思いつくのが「牧場」です。インターから近いということもあり、千本松牧場では沢山遊ばせてもらいました。数ある牧場の中でも、お気に入りの牧場です。

自然の中に身をゆだね、のんびり過ごした3日間。
帰り、宇都宮付近で事故渋滞があり、宇都宮の餃子を食べ損ねたのは残念ですが(笑)、とても素敵な3日間でした。

今回も、素敵な旅行を、どうもありがとう。

by kiki_pearl | 2008-08-20 10:34 | 旅行
今回の旅行で心配したのが、二日目のお天気。
予報では昼から雨だったので、水族館などの屋内施設のある「中川水遊園」に行きましたが・・・ふたをあけてみると、

曇り時々晴れで夜までもってくれました♪

中川水遊園では、水着に着替えて水遊びやアスレチック、コイにえさやりなどを楽しみました。そして午後は、水遊園近くにある放牧場に放牧された牛を見に行ったり、アイスを食べたりお団子を食べたり・・・心もお腹も満足した一日でした(笑)

*二日目の予定*
中川水遊園→放牧場→高原ドライブ→ホテルのお庭でひと遊び。
by kiki_pearl | 2008-08-19 06:54 | 旅行
15日(金)から17日(日)まで、那須へ旅行に行ってきました。

初日、自宅を朝早くに出た私達。
途中インターで、早朝にむすんだおむすびを食べたり、途中下車して、夫婦で会員権を持ちながら何年もの間行っていないゴルフ場へ寄ったりしたのにもかかわらず、那須へ8時過ぎには着いた私達(笑)さて、何時に家を出たのでしょう~(笑)

まずは、朝早くからやってる、千本松牧場へ行きました。
千本松牧場では、サイクリングや楽焼、釣りに乗馬を楽しみました。

最高に気持ち良かったサイクリングロード!
朝が早いというのもありますが、もうね、気持ちが良いの一言です!

ここの牧場は、大人も子供も楽しめるから良いですね!
場内のひろ~~い芝生には、ブランコなどのちょっとした遊具もあったりして、お盆をのんびり過ごす多くの家族連れでにぎわってました。

*この日の日程*
千本松牧場→高原ドライブ→ホテルの広~い芝生でひと遊び。

芝生では、子供達が裸足になってパパと一緒に遊んでました。
私は、木陰にシートを敷いて一休み・・・この時間、この光景が一番幸せでした。
by kiki_pearl | 2008-08-18 05:42 | 旅行