柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*ここは・・・

朝握ったおむすびと、ポットに入った温かいお茶。それに、ほんの少しのお菓子を持って出かけた所・・・それは・・・
b0109874_5472762.jpg

交通公園です。
公園だからと言って、信号や標識を守らない子は怒られます。
b0109874_5493278.jpg

数年前から一度行きたいと思い続けたこの公園は、思った通りのとても楽しい公園でした。帰りは駅で息子に「ママ、6000系にどうしても乗りたいの!お願い!!!」と手を掌わせられちゃったので、仕方なく何本か電車を見送る事に。
希望の6000系がホームに入ってきた時の息子と娘の笑顔といったら・・・ふふふ^^ご想像の通りです^^。
b0109874_63611.jpg

おむすびだけでも、青空の下で食べれば立派なご馳走^^
こんなささやかな日々に、心から幸せを感じてしまいます。
ご馳走様でした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-28 06:06 | お出かけ

*ミッドタウンへ!

子供達とミッドタウンへイルミネーションを見に行きました。
b0109874_4501917.jpg

b0109874_4503777.jpg

子供達にこのイルミネーションを見せてあげたくて・・・
b0109874_452611.jpg

前回行った時にめぼしをつけてたショップをゆっくり回り、広場にある滑り台などのちょっとした遊具でひと遊び!
お夕飯は勿論コチラのお店で頂きました!
b0109874_4552742.jpg

子供達はメンチカツ膳、私は豚キムチ丼を頂きました。
平田牧場の甘~いお肉とキムチの辛さが絶妙・・・^^
子供達も気に入ったようで、「パパにもコレを食べさせてあげたい!」と皆の意見が一致(笑)。又近くコチラにお邪魔するとになりました。勿論豚キムチ丼を頂きに・・・ムフッ^^
b0109874_4593720.jpg

*朝目覚めると、真っ先にツリーの下を見た息子・・・
ツリーの下には、サンタさんからの包み紙がありました。
「ママァ・・・サンタさんが来てくれたぁ・・・」と、感動する息子。
私達は、子供達の喜ぶ笑顔が何よりのプレゼントなのでした。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-25 22:48 | お出かけ

*クリスマスイブ

merry christmas!!

今日のイブを、みなさんはいかがお過ごしですか・・・?

我家は旦那さんのお仕事が今日・明日と入ってしまった為、子供達と3人。静かなイブを過ごしました。
b0109874_20174275.jpg

イブのメニューは、
・チキン ・エスカルゴのバター焼き ・牡蠣のグラタン
・マカロニサラダ  ・グリーンサラダ ・パン

旦那さん不在のイベントは、お料理もとても寂しくて・・・
毎年クリスマスにはターキーを一羽まるごとオーブンで焼くのですが、今日はもも肉のみと、とてもシンプル・・・
エスカルゴ好きな息子は、エスカルゴが今夜のメイン料理かのように喜んでいました。
(オーブンで焼いてる時もオーブンの前から離れない・・・)。

今1人静かにこのブログをupしています。
「早く寝ないとサンタさんが来てくれない!!」と、今日は早々にお布団に入った子供達。明日の朝の子供達の笑顔を思い浮かべては、1人ニヤニヤと微笑む私です・・・^^

今夜はアチラコチラの家で、鈴の音が響き渡りそうですね!
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-24 20:26 | お料理

*お餅つき^^

昨日のお昼は、お友達の旦那さんの実家で行なわれた、餅つきに参加させてもらいました。
b0109874_21362161.jpg

立派な杵と臼・・・途中雨が降り出したので、頂く時は旦那さんのご実家にお邪魔させて頂きました。
きな粉に餡子。磯部にみぞれ。どれもとっても美味しいの。
寒いからと豚汁までふるまって下さり、お餅が美味しかったのは勿論ですが、友達のお嫁さんぶりにも感心した、とても楽しい一日でした。

*夕方からは、私の旦那さんの実家へ・・・昨日の夜は、そのまま実家にお泊り。子供達にとっては、昼は餅つき、夜はおばあちゃんのお家でお泊りと、楽しい事だらけの一日でした。
気がつけば明日はもうクリスマスイブ。
時がたつのは早いものですね。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-23 21:48 | 子育て

*スタバでランチ^^

スタバでのサンドイッチランチ。
私がオーダーしたのは、ホワイトチョコモカとパニーニ。子供達は、キッズミルクとパニーニです。
b0109874_2257211.jpg

お野菜ゼロというのが怖いけど、たまにはこんなランチもいいわよね^^温かいモカをチビチビ飲む瞬間。幸せです^^
b0109874_2311424.jpg

ココのスタバが大好きです。
日当たり抜群の店内が、とても居心地良いの^^
駐車場も広いしネ(実はコレが一番重要だったりもする)。
スタバで売ってるクリスマス限定のマグカップ。
去年のマグもかわいかったけど、今年のマグもかわいいな・・・
いくつになってもクリスマスカラーに心が躍る私です^^
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-21 05:53 | 子育て

*里芋掘り^^

畑の恵みって有り難い!!
昨日は、子供達と一緒に里芋堀を楽しみました!
b0109874_2104172.jpg

うちの子供達は、畑が大好きです。
美味しいお野菜の収穫は勿論ですが、畑へ行くと色んな発見があるのです。それに洋服を土で汚す楽しい思い出だって必要ですものね。
b0109874_219988.jpg

コチラの小さな葉っぱは、小松菜の赤ちゃんです。
来年の春食べれるよう種を蒔いたのだとか^^

子供達には、自然を感じて育って欲しいと思っています。
土の匂い、木の匂い、川の匂い、空の匂い・・・
自然にはさまざまな匂い(香り)があるんですよ。
匂いのある場所は、なにも田舎だけではありません。
東京にだって、東京の匂いがあるんです。
私がそう感じるだけかも知れませんが・・・笑。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-20 21:38 | ガーデニング

*子供が寝た後は・・・

子供が眠った後のお楽しみ・・・
b0109874_2332372.jpg

一度見始めたら止まらないのが、韓流ドラマ。
韓流コレクション・・・これはほんの一部です・・・(笑)

DVDは全て義母からのプレゼントですが、私自身まさかこんなにはまるとは・・・@@見始めたのが、頂いてから数年後というのがミソですが(笑)、今楽しく鑑賞しております。

ちなみに今現在のお気に入りは「夏の香り」と「パリの恋人」。
土曜日義母とお会いした際その話をしたら「ま~、随分古いのを見てるのね~」と言われました。
義母は今、なんとかというDVDに夢中らしい・・・(笑)

話は変わり、今日は久しぶりにちょっとへこむ事がありました。
娘も息子同様、小児喘息だというのです。
今日から息子と同じ投薬が始まりました。
あ~なんてことでしょう~~@@
という訳で、明日は実家へ行ってきます。
一泊ですが、少し美味しい空気を吸ってきましょう~~。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-18 21:31 | 旅行

*冬休み初日

今日から始まった冬休み。
今日は、幼稚園のお友達と一緒に公園へ行きました。
b0109874_274350.jpg

1時に待ち合わせをして、5時までたっぷり遊んだ子供達。
お家遊びも楽しいけれど、子供はやっぱり外遊びが一番ですね。私もお友達のママも「そろそろ帰ろうか」という言葉がかけられなかった位、本当に楽しそうに遊んでました。結局、お友達の年子の弟君が暗闇で転んでしまいおひらきにしたのですが、受験だ引越しだと忙しかった中来てくれたお友達には、感謝の気持ちでいっぱいでした。

虫が大好きな二人は、途中落ち葉の布団の中をガサゴソガサゴソ。虫探しをしてました。落ち葉の中には本当に沢山の虫たちが眠っているのですね。バナナ虫を数十匹みつけましたよ。
お友達が、冬眠中の蛙に会える公園を教えてくれました。
自転車で行ける距離なので、連れて行ってあげようかな・・・でも今度は起こさないよう、探すのはそーっとネ!

冬休みは短いけど、短いからこそ充実させてあげたいです!
さ、明日は何をしようかしら^^
息子の冬休みを一番喜んでるのは、私かも知れません(笑)
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-17 22:15 | 子育て
思わず中を覗いてみたくなるような窓・・・
b0109874_21531547.jpg

小松菜さんのお家です(笑)

下手したら穴の面積の方が大きいかも知れない母の小松菜。でもこれが野菜本来の姿かも知れません・・・。
お野菜のお味は虫さん達のおすみつき!!
今日も美味しく頂きま~す♪
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-14 21:59 | ガーデニング

*ボディタオル

お風呂で使うボディタオル。
今までずっと麻100%のボディタオルを使ってました。
そしてその前は絹100%のボディタオル・・・。

どちらもお肌にはとても優しいのですが、泡立ちがちょっと足りなくて・・・でもナイロンタオルじゃお肌が痛いし・・・と悩み続けて早数年(笑)。今日、たまたま寄ったボディショップで良い物を見つけました!
b0109874_2113552.jpg

綿50% ナイロン50%のボディタオル。
早速今夜使った感想は、うん^^合格!
しばらくはコレで落着きそうです。

*ところで・・・
色んな色があり、息子に好きな色を選んでもらった結果、この色になりました。綺麗な色も沢山あったんですけどね・・・幼稚園児にして、渋色が好みの息子です(笑)
[PR]
by kiki_pearl | 2007-12-12 21:24 | 子育て