柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*娘と二人で・・・

今日は、娘と二人でドライブがてら無印までお買い物に行きました。無印では、ペンスタンドや収納ケース、夏休みに向けてビーチサンダルを購入しました。今年の夏休みは、子供達と一緒に川遊びを沢山する予定です。
b0109874_21431640.jpg

昨日は、ちょっと用事があり、息子と娘を預けて一人で霞ヶ関方面へ行っていました。久しぶりにヒールを履いたからでしょうか、家へつくなり足を投げ出す私。足がパンパンに浮腫んでました。

昔はヒールのある靴でないと足が逆に疲れてしまい、息子の公園通いの時に履くペタンコ靴に慣れなくて困ってたのにね(笑)。今じゃ、ビーチサンダルが似合う立派な(?笑^^)母になりました(爆^^)
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-29 21:57 | ガーデニング

*蕪のたいたん

お揚げと一緒に、薄味で仕上げた蕪のたいたん。
さもない一品ですが、こんなさもない一品こそ我家の食卓には欠かす事の出来ない、大切な副菜です。
b0109874_223155.jpg

[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-27 22:11

*今夜は焼肉

焼肉って、たまに食べたくなりますよね・・・お家でやらない分、たまに食べるとお酒もついすすみます。
b0109874_5394044.jpg

前日義母と一緒にレッドロブスターで、ロブスターのラージサイズを食べたばかりなのに、この日は焼肉でお肉とお野菜をモリモリ食べる私たちっていったい・・・(笑^^)。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-26 05:43 | レストラン

*ビーズサロン^^

この頃ビーズのアクセサリー作りにはまっています。
b0109874_1644135.jpg

サロンと呼ぶには程遠い我家のリビングですが、「ビーズサロン」と称し同じマンションで仲良くしているお友達を始め、近所の仲良しママさん達数人で集まっては、色々なアクセサリーを作っています。

この日作ったのは、ターコイズをメインにしたブレスレット。
「この色とこの色はどう?」とか「こっちの色の方が似合うんじゃない?」とか、みんなとにかく話がつきない^^ぺちゃくちゃ話しながら作る時間は本当に楽しくて、いつもあっという間の3時間です。

ところで、今日はこの後義母と一緒に夕飯を食べに行ってきます。義母と出かけるたまの外食は、今の私にとって最高のリフレッシュ。体を休める事が出来るのです。
主婦にとって、たまの外食は必要ですよ・・・ネ^^
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-23 16:54 | ビーズ

*ヴァイオリン

息子がヴァイオリンを習い始めて早いものでもう10ヶ月。
一ヶ月位前の話になりますが、息子のヴァイオリンが一つ大きいサイズになりました。
b0109874_2374193.jpg

1/8から1/4サイズへ・・・両親に似て、もともと背の高い息子ですが、この頃またグンと伸びたような気がします。
2つのヴァイオリンを見る度に、大きくなったなぁとしみじみ。

いつか息子もフルサイズのヴァイオリンを持つ日が来るのかな。細々とでも楽しんで続けてくれる事を、親として陰ながら支えていきたいと思っています。子供達の人生が、実り豊かな人生になるように。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-21 23:17 | お出かけ

*私の楽しみ・・・^^

オイシックスの豆かん。
この頃気に入っているおやつの一つです(笑^^)
b0109874_21533315.jpg

オイシックスの商品って、どれも皆美味しいですよね!
この日食べたのは抹茶みつ豆。お抹茶の味も濃厚でしっかりしてるし、何よりも寒天が本当に美味しくて、寒天好きにはたまらない一品です。

実家の母がオイシックスのお取り寄せが大好きで、実はこれも母に分けてもらったのですが、現在母の部屋の冷蔵庫はオイシックスの豆かんでいっぱいです(笑^^)
そんなに頼んでどうするの・・・・・・・(笑^^)
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-20 22:39 | ティータイム

*釣船茶屋 ざうお

先日、義母と一緒に埼玉県大宮にある「釣船茶屋 ざうお」に行きました。
ココのお店は、船の中で食事が出来るだけでなく、いけすに泳ぐ魚を自分で釣り、釣った魚が食べれるという大変ユニークなお店です。噂には聞いていましたが、本当に楽しいお店でした。
b0109874_23183675.jpg

狩猟民族と化して、竿と網を振り上げる私達(笑^^)
息子は、サザエ3匹、ヒラメ一匹、大伊勢海老一匹を釣りあげました!釣り始めて一番最初に釣れたのがサザエ。
勿論息子は大喜びです。
最初、「ヒラメや伊勢海老なんて本当に釣れるの~~@@」と半信半疑でしたが、お店の方に「釣るというより針に引っ掛けると良いですよ!」と言われ、その通りにやるといとも簡単に釣れました。スゴイ!!
b0109874_23275656.jpg

b0109874_23281584.jpg

b0109874_23283267.jpg

しかし色々なお店を考える方がいるものですね。
お子様連れには、オススメのお店ですよ!
本当に楽しかったです(^^)
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-19 23:35 | レストラン

*和菓子大好き^^

たまには、こんなおやつはいかがですか?
b0109874_22121196.jpg

金沢 和音さんのお団子。
娘と二人でデパートへ行った時の、旦那さんと息子へのお土産で、この一口サイズの大きさが丁度よく、この頃よく利用する和菓子屋さんの一つです。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-14 22:13 | ティータイム

*秘密のレストラン

ようこそ!秘密のレストランへ!!
b0109874_1931511.jpg

幼い頃よく、桑の実レストランだのツララレストランだのと、秘密のレストランを探すのが大好きでした。
ここは、ぐみの木レストラン。
たわわに実るぐみをつまんでは、まだ渋くて顔をしかめる私です(笑)
b0109874_1934209.jpg

[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-07 21:30 | ガーデニング

*お花が好き

すいこまれるようなあでやかな色・・・
どんなお花も、みんなみんな大好きです。
b0109874_2042714.jpg

b0109874_20423495.jpg

b0109874_20425055.jpg

見れば見るほど美しいその姿。
今、実家は花盛り・・・私の一番好きな季節です。
b0109874_20441356.jpg

b0109874_20442790.jpg
b0109874_20443966.jpg

もっと咲いているのですが、きりがないのでこの辺で(笑)

道を歩いていると、紫陽花の花にふと目がとまります。
この季節、紫陽花の色づく様子を眺めるのが大好きです。
さまざまな顔を楽しませてくれる紫陽花。
入梅ももうじきですね。
[PR]
by kiki_pearl | 2007-06-06 20:51 | ガーデニング