柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ティータイム( 29 )

        スパイス専門店に隣接された、ちょっとお洒落なカフェコーナー。
               飾ってある雑貨がかわいかったぁ・・・^^
b0109874_9434770.jpg

     スパイス専門店らしい味付けのカレーは、とても美味しくて思わずニッコリ。
          サラダやマリネも美味しくて、美味しいお酒が飲めました^^

                ・・・今度はお茶も飲んでみよう・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-15 05:41 | ティータイム

*久しぶりに・・・

                    ・・・・GWのある日のこと・・・・
                  義母と一緒に、お茶をしに行きました^^
b0109874_22266.jpg

              コチラのカフェ、自転車でも勿論行ける距離ですが、
                 駐車場があるのでいつも車で行ってます^^

            スィーツもお茶も美味しくて・・・義母との会話も弾む弾む^^
               新緑も綺麗だったし、ホントに気持ち良かったぁ・・・
b0109874_2283017.jpg

[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-06 05:59 | ティータイム

*最近のお気に入り

                    ハーブティーが好きで、
             午後淹れるお茶の殆どはハーブティーという私。
              その時の気分で、葉っぱが色々変わるけど、
            最近の好きでよく淹れるのは、カモミールティーかな。
               ほんのりと甘い優しい香りに癒されます・・・
b0109874_3252934.jpg

           この日のお茶菓子は、「らぽっぽ」のポテトアップルパイ。
      「らぽっぽ」・・・一時期、このパイを求めて長蛇の列が出来てましたよね。
       和菓子党のムスコも大喜びで食べてた、とても美味しいパイでした。
[PR]
by kiki_pearl | 2009-03-17 23:12 | ティータイム
                    旦那さんが家族には内緒で、  
                  お取り寄せしたお菓子の数々・・・  
 
               北海道にある某ケーキ屋さんのお菓子です。                 
b0109874_45942.jpg

                  「開けてビックリ」とは、このことですネ。
               ものすご~~く驚きました・・・というか、大爆笑??
                   
                  こ、こんなお菓子もあったのね~@@
                (しかも、青虫君はねりきりという芸の細かさ)。
 
             旦那さんの予想通り、大喜びの子供達(特にムスコ)。
       気になるお味も上々で、キャーキャー楽しいティータイムを過ごしたのでした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-03-14 22:56 | ティータイム

*優雅な一時・・・

                  3種類の特製トリュフ・・・
b0109874_18254545.jpg

                 ・アールグレイ風味のトリュフ
                 ・オレンジとアーモンドのトリュフ
                 ・ウォッカ入り白トリュフ

      美味しいショコラのおかげで、いつものティータイムが優雅になります^^
                    ^^ご馳走様でした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-02-17 22:23 | ティータイム

*St. Valentine's Day

         チョコレートをあまり食べられないムスコからのリクエスト・・・

                 旦那さんも餡子党でヨカッタァ・・・^^
b0109874_7214664.jpg

         和菓子屋さんで、自分の好きな和菓子を選んでもらったら、
            ムスコは栗最中を、ムスメは桜餅を選んでました。

          ムスメが残した桜餅の桜の葉を嬉しそうに食べるムスコ。
              「青虫になった気分でしょう~」と言ったら、
     「青虫じゃないよ。桜だから毛虫だよ。」と冷静に言い返されてしまいました・・・^^;

        ちょっと濃い目に淹れた緑茶と一緒に楽しんだむ餡子タイムでした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-02-16 05:19 | ティータイム

*お~寒い^^

                   毎日寒いですね~。
             今年4回(も^^)食べてる自家製お汁粉。
      甘さ控えめの餡子がなんともいえな~い^^冷えた体を温めてくれますね。
b0109874_15154689.jpg

              お餅は、やっぱり母のお餅が一番です^^
                 いつも本当にどうも有り難う・・・^^
b0109874_15171674.jpg

[PR]
by kiki_pearl | 2009-01-18 22:13 | ティータイム
初夏の心地良い風を感じながら過ごした午後のひと時・・・。
カフェテラスで過ごすのが、気持ちいい季節です。
b0109874_20483739.jpg

沢山のグリーンや、ところどころに吊るされたアイアン製の飾りなど・・・私の好きな物が、所々に散りばめられてる、素敵なお店です。
b0109874_20561764.jpg

たっぷりのミルクにエスプレッソを入れて作るカフェラテは、その香ばしい香りに思わず目を瞑ってしまいました。珈琲とミルクのバランスが素晴らしい!それに、このスィーツの美味しさといったら、ふふふ^^これを幸せと言わなければ、何と言うのでしょう(笑)
b0109874_21007.jpg

お気に入りの場所で、大切な人と過ごす時間・・・。
大切な宝物は、日々の暮らしの中にあるのかも知れませんね・・・^^
[PR]
by kiki_pearl | 2008-06-24 21:10 | ティータイム

*パパのお土産^^

昨日の3時過ぎ、旦那さんから「一度荷物を置きに家へ帰るよ。」と電話がありました。
丁度息子の友達が遊びに来てたので、その旨を伝えたところ、彼らにお土産を買ってきてくれました。(多分買ってくると、思っててたけどネ^^笑)
b0109874_20364891.jpg

和菓子党の息子は、大喜び!
私は、友達にパパを紹介する息子の姿と、息子の友達に話しかける旦那さんの姿が、嬉しかったな。

息子にとって、パパは自慢のパパなんでしょうね・・・^^
[PR]
by kiki_pearl | 2008-06-19 20:51 | ティータイム

*ねりきり

鶴屋吉信のねりきり。
ねりきりを見るたび、和菓子の奥ゆかしさを感じます。
さて、どれにしようかな・・・。
b0109874_12302092.jpg

土曜日は、久しぶりに義母と一緒にデパートへ行きました。
義母の用事に付き合う形ですが、一緒にお寿司を食べたり、買い物したり・・・子供達は勿論、私もとても楽しい一日でした。
b0109874_12324784.jpg

ちなみに、↑新緑色のねりきりは「おとしぶみ」という名前なんだそうですよ。先日の軽井沢で、本物の「おとしぶみ」を捕まえてきたばかりなので、旦那さんの説明に「ほ~~っ@@」と妙に感心してしまいました。

ご馳走様でした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2008-06-09 12:33 | ティータイム