柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レストラン( 33 )

*たまにはラーメン

               家の前にあるちょっと有名なラーメン屋さん。
          麺とスープがリニューアルしたというので、早速行って来ました!
b0109874_991847.jpg

           ものすごいラーメンが好き!というわけではないけど、
             リニューアル前のスープの方が好きだったかな。
        
               でも、お店の方が親切だからまた行こう~^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-06-14 05:06 | レストラン

*ベトナム料理

                    ちょっと前になりますが、
           旦那さんと二人で、隣駅にあるベトナム料理店へ
                    ランチに行ってきました!
b0109874_109222.jpg

                    とってもお得なランチセット。
         私はフォーを、旦那さんはベトナムチャーハンを選びました。
       ベトナムチャーハン、一口(いや、それ以上?^^;)もらいましたが、
                  あとひく美味しさにビックリしました。

                    ほのかに甘い蓮茶も心地よく、
                また行くことに決定!のお店となりました。

              ここら辺も、意外と美味しいお店があるんだな~^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-06-13 06:07 | レストラン

*夫婦で・・・

         今日の午前中は、ムスメは幼稚園で、ムスコも科学教室だった為、
                    旦那さんと二人きり・・・
    ムスコを科学教室へ送り届けた後、ドライブがてら二人でデニーズへ行きました。
b0109874_19461244.jpg

                  お茶だけのつもりだったのに、
            何故か二人そろってモーニングセットを注文(笑)
            こんな風に、二人で過ごせる時間がとても嬉しくて、
               いつも以上にニコニコしてしまう私でした。

          学校では、「先生!先生!」とあまり積極的じゃない息子が、
     科学教室の先生には「先生!!先生!!あのね、あのね!!」と、かなり積極的。
     親元を離れる合宿も、今まではお友達が行っても「ボクは行かない!」。
          首を絶対縦に振ってくれなかったのに、科学教室の夏季合宿は、
             親の許可を取る前に、先生と行く約束をしてきてる・・・
               自分の大好きな事に沢山反応してくれる先生は、
                 彼にとってとても身近な存在なのでしょう。
           何はともあれ、この夏は、ムスコにとって初の合宿参加です。
                      
                     楽しい夏になるといいね!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-30 19:42 | レストラン

*ビストロへ^^

             ず~~~~っと行きたかった「美味しいビストロ」^^
           (ビストロの前に「美味しい」という言葉を付けるのがミソ^^)
         旦那さんが、その「美味しいビストロ」に連れて行ってくれました♪
b0109874_19575942.jpg

                      鶏レバーのパテ。
              蜂蜜をかけて頂きましたが、かなり美味でした^^ 
b0109874_19585711.jpg

                    スイス料理のラクレット。
           お野菜がとにかく美味しくて・・・特にカブが美味でした^^
        ほんの少しお塩の味がしたけど、その塩加減がこれまた絶妙で・・・
b0109874_2012922.jpg

                 つぶ貝のなんたらかんたら(笑)
               こっれが最高に美味しくってビックリ@@
             スパークリングを一本オーダーしたのですが、
                ワインがすすむのなんのって・・・・^^
             もう一皿おかわりしたいと思った位美味でした^^
b0109874_2034189.jpg

                   牛ほほ肉の赤ワイン煮。
               付け合せのマッシュポテトが美味でござる~^^
                  もうここまでくると幸せです・・・^^
          美味しい食べ物って、人を幸せにしてくれますね・・・・^^
b0109874_2043650.jpg

                   デザートは、シェフにお任せ^^
          知ってるお店(旦那さんが)なので、適当によそってもらいました^^

                    この他、ピザを一枚注文。
      子供達には、シェフが特別にお子様プレートなるものを作ってくれました^^

                  いやぁ・・・・美味しかったです^^

                  ・・・・・・ご馳走様でした・・・・・・
                     (また行きたいなぁ・・・)
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-04 05:52 | レストラン

*今日から・・・

                    4月ですね。早いなぁ・・・
                    春休みも残り少なくなり、
                今日は、ムスメのピアノのレッスンの後、
            何処かに行きたいと思ったけど、体が動かなかった・・・
b0109874_22473363.jpg

           3月、幼稚園が一緒だったママ友とランチした時の写真・・・
        もう少し早くにアップしようと思ってたのに、すっかり遅くなっちゃった^^;
                お家から徒歩で行けて、お味もグー^^
       しかも、お財布に優しいお値段と、良い事尽くめのレストランでした^^
              (お店の名前が出せないのが残念な位^^)
                
        昨日は、幼稚園の頃仲良くして貰っていたお友達のお家に遊びに行きました。
            学年は違うんだけど、ムスコの事を覚えててくれて、
                      なんか嬉しかったな。
           幼い時期を共に過ごした友達だから、久しぶりに会っても、
               久しぶりの感じがしないのかもしれませんね。 

             ・・・・・・・ほんと、みんな大きくなったよなぁ・・・・・・・               
     
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-01 23:03 | レストラン

*ムスメとランチ^^

              ドライブがてらに、ムスメと二人でよく行くデパート。
                    ムスコと二人で行ってた時は、
            屋上→おもちゃ売り場というコースがお決まりだったけど、
                      ムスメと二人の時は、
        サンリオショップ→お茶(ランチ)というのがお決まりになりつつあります^^
b0109874_3435473.jpg

                この日のランチは、アフタヌーンティーにて、
             モッツァレラチーズとフレッシュトマトのスパゲッティを。
               セットの紅茶は、ポットの見た目は小さいけど、
              意外に沢山入ってて2杯半はゆうに楽しめます。
                  
                     ミルクティーでゆっくりと・・・。

                   美味しそうに頬張るムスメの横顔・・・
                  ふふふ^^あなたもココが好きなのね^^

            春休みになったら、お兄ちゃんも一緒に連れてきてあげようね。
[PR]
by kiki_pearl | 2009-03-18 05:34 | レストラン

*ムスメと二人で^^

           ムスコが学校に行っている間、ムスメと二人でするお出かけ・・・

               お天気が良ければ近くをぷらぷらお散歩したり、
             寒い日だったらドライブがてら車でふらっと出かけたり。
b0109874_2017064.jpg

          今日は、ムスコに頼まれていた本を買いにデパートへ行きました。
      いつもだったら、ランチはせずにキハチでソフトクリームだけ食べて帰宅するけど、
              今日は、二人でアフタヌーンティーでランチをしました。
                「たまには良いよね・・・^^」なんて言いながら・・・^^
b0109874_20212216.jpg

               今日のランチは、生ハムとブロッコリーのカルボナーラ。
        あっさりしたクリームソースに生ハムの塩気がきいてて、なかなか美味でした^^ 

             
[PR]
by kiki_pearl | 2009-02-19 22:11 | レストラン

*インドカレー

ドコで知ったのか、「インドのカレーが食べたい」と言うムスコの為に、隣駅にあるインドカレーのお店へ行きました。

初めて行ったのですが、インド人3人で切り盛りするお店は、異国情緒まんてん!!
3人のうち日本語を喋る事が出来るのは一人だけ・・・
とても親切な方達で、インドカレーに強い憧れを持つムスコの話をしたら、厨房の中を見学させてくれました。ナンを窯で焼く時なんかは、家族全員口を揃えて「オ~~~」(笑)。
b0109874_14235599.jpg

子供達が頼んだキッズカレー。
キッズなのに、このナンの大きさ、すごいでしょ??
このナンがまた美味しいんです!!
勿論、カレーもグーですよ^^
b0109874_14353366.jpg

私達夫婦は、カップルセットというセットを頼みました。
コチラはカップルセットにつく前菜?のシシカバブとチキン。
b0109874_14365253.jpg

カップルセットのカレーは、好きなカレーを2種類選びます。
私達は、チキンカレーとほうれんそうマトンカレーをお願いしました。
ほうれんそうのカレーは、違うお店ですが、先週テレビに出たそうですね。
初めて食べましたが、ビールがすすむのなんのって^^いやぁ、美味しいの一言でした!!

私達が行ったのはディナーですが、ランチは更にリーズナブルなので、今度はランチだ~!!と、大盛り上がり。お酒の手伝いもあり、ノリノリで帰路についたのでした^^

また行こう~~♪
[PR]
by kiki_pearl | 2009-02-04 05:20 | レストラン

*母と。

大分前の話ですけど、母と出かけた和食屋さん。

元気なおかみさんが切り盛りする、アットホームな和食屋さんでした。
b0109874_220154.jpg

こういう、個人経営のお店が何気に好きです・・・^^
[PR]
by kiki_pearl | 2008-10-07 05:00 | レストラン

*嬉しい悲鳴(笑)

ついにムスコに負ける日がきてしまいました。

ここのところずっと負け戦で悔しい思いをしている、ムスコとの将棋対決。

悔しいけど、只今3連敗中・・・今日の勝負も負けてしまった・・・。

つい一年前までは、負けてはギャーギャー泣いてたムスコも、今では得意顔で私を負かしにくるんだから、子供の成長は早いものです。っていうか、私がただ単に弱いだけ??
いや、そんな事はない。これでも一応、幼い頃から兄達を相手にしてきたんだから・・・。

ふぅ・・・。
これ以上彼に勝たせるのも悔しいので、棋譜でも買うとしましょうか。
↑(実は負けず嫌いだったりする^^;)
b0109874_2053313.jpg

[PR]
by kiki_pearl | 2008-10-02 21:48 | レストラン