柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 99 )

*イータリー

         先日、お友達と一緒に、代官山にあるイータリーへ行ってきました。

                ランチは本格イタリアンで頂きましたが、
             下のフードコーナーも気軽でとっても美味しそう♪

            写真を撮るのを忘れましたが、お店の雰囲気もなかなかで、
       どれもお値段はちょっと高めだけど、優雅な気分でお買い物を楽しめました。
b0109874_6305985.jpg

                   この日に買った美味しい物達。
   お水が大好きなムスコには(自販機でも水を選ぶ)、イタリアのお水をお土産に(笑)
    サンドウィッチが大好きなムスメには、薄切りのハムをお土産に選びました。

           感想としては、一度行けば良いかな~という感じだけど(笑)、
             フードコーナーのピザがとても美味しそうだったので、
                        やっぱりもう一度、
           今度は子供達も一緒に連れて行ってあげたいと思いました^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-06-05 05:26 | お出かけ

*鉄道博物館

             今日は、運動会の振り替え休日で学校はお休み。

             ムスコと二人で、朝から鉄道博物館へ行きました!
    月曜だからと安心して30分前に到着したら、既に長蛇の列が出来ていました。
             並んでいる間に読もうと本を持ってきたムスコ。
             愛読書は、勿論「東京の電車100点」です(笑)
b0109874_1683970.jpg

        前回は、山手線と京浜東北線のシュミレーターをしましたが、
        今日は、新幹線(200系)のシュミレーターを楽しみました。
b0109874_16153021.jpg

        このシュミレーターをする為に、なんと1時間も並びました。
             途中ムスコは、一人で他の展示コーナーへ。
      私は、カバンの中に忍ばせておいた本を読みながら待っていました。
             鉄道博物館の順番待ちに、本は必須ですネ!
b0109874_16201038.jpg

    ミニ列車は、時間をずらして、成田エクスプレスと京浜東北線の2本運転しました。
              窓から入ってくる風が心地よかったです^^

                    Dちゃん、また行こうね!
               
[PR]
by kiki_pearl | 2009-06-01 16:37 | お出かけ

*鉄道博物館

                 今日は、旦那さんがお仕事だったので、
               子供達を連れて「鉄道博物館」へ行きました。
b0109874_10344388.jpg

          博物館は10時開園ですが、コチラ↓の電車に乗りたかったので、
                   9時到着目指して家を出ました。
b0109874_10374660.jpg

          乗車定員が3人のコチラの電車(ちなみにミニ列車といいます)。
                 私達の運転士さんは、勿論ムスコです!
b0109874_1040068.jpg

               運転中かなり真剣な眼差しのムスコ・・・・・
          と思いきや、嬉しさ(楽しさ?)で顔がにやけておりました(笑)
b0109874_1042937.jpg

                   しかしよく出来てる電車だこと^^

            鉄道博物館が神田から大宮へ移築してからというもの、
              (混雑を恐れて)博物館から足が遠のいてた私達。
             この度、やっと連れて行ってあげる事が出来ました^^
         (ちなみに、神田の時には考えられない位の人がいましたが、
                  「混んでる!!!」という感じはうけませんでした^^)

           在来線と新幹線の線路の間に位置するロケーションも、
                  鉄吉の心をくすぐるのでしょう・・・。

             今度は、パパも一緒に、家族みんなで行こうネ!
                 帰りの車もノリノリの3人でした^^
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-09 22:31 | お出かけ

*懐かしの・・・

              ・・・懐かしい場所へ、家族と一緒に行きました・・・
b0109874_20173035.jpg

                 若葉が太陽の光に反射して眩しいくらい。
               ゆっくり・・・のんびりと・・・森林浴を楽しみました。
b0109874_20165542.jpg

                   道の途中で見つけた日本たんぽぽ。
          この頃、道で見かけるたんぽぽといえば、西洋たんぽぽばかりなので、
                    見つけた時は思わずニッコリ。
          
                     珍しい宝物、み~つけた!!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-08 05:09 | お出かけ

*たけのこほりへ^^

                毎年恒例(?)になりつつある竹の子ほり^^
         今年も、実家の母のお友達が所有する竹林へ出かけて来ました^^
b0109874_7192063.jpg

                   「うんとこしょ、どっこいしょ^^」
                  一人で抜ける抜けないは別として、
               普段できない体験に子供達は大喜びです。
b0109874_7213149.jpg

              この日は、全部で13本抜かせてもらいました。
            3本うちがもらって、残りの10本はお友達にお福分け・・・・
          お水をはったボールの中に入れて冷蔵庫の中に入れておけば、
                    一週間はゆうにもつので、
           この季節は、何かしらのお料理で竹の子を食べています。

              ・・・大きなお鍋でコトコト茹でる時間も楽しくて・・・
                         ^^うふふ^^ 
                     ・・・・ご馳走様でした・・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-05 05:16 | お出かけ
            ムスメがず~~~~っと行きたがってた「ピューロランド」。
                     5月3日に行って来ました!
b0109874_22404225.jpg

               実は、ムスコが2歳の頃に一度行った事があり、
            その時の感想は、「一度行けばいいかな」という感じ(爆^^)。
          だから、ムスメが行きたいと言った時も、腰が重いのなんのって・・・

                        でもね、でもね!
            ムスコの時はつまらなかった(失礼!)ピューロランドも、
                   ムスメは大喜びで遊んでる!!
       しかも、目はキラキラ輝いてるし、あれほど「着ぐるみ」嫌いのムスメが、
                 シナモンの着ぐるみには抱きつくし、
      しまいには「他のとも写真を撮りたい!」と着ぐるみの出待ちまでし始めて・・・

                     いやぁ、ビックリの一言でした。
                 あんなに喜ぶムスメの姿を見たからには、
               また行かねばならないと、思い直した母でした(笑)
b0109874_22502545.jpg

                    だ~い好きなシュガーバニーズ。
b0109874_22511870.jpg

                そして、こちらは大好きなシナモンが勢ぞろい。

                      「ボクは男の子だから・・・・・・」
             と、ブツブツ言ってたムスコも、着ぐるみ達が出てくるなり、
             ムスメと一緒にノリノリで握手をしたり写真を撮ってました(笑)

                     やっぱり、また行くことに決定!!!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-04 22:54 | お出かけ

*餌を探しに・・・

             
               この週末は、ヤゴ(トンボの幼虫)の餌探し^^
               昼から、実家近くのいつもの沼へ行きました^^
              土曜日の関東地方は25度を超える夏日だった為、
                   照りつける日差しが強かったぁ・・・
b0109874_1044185.jpg

           ここでは、小魚(何の稚魚かは不明^^笑)4匹とザリガニ2匹を。
b0109874_104563.jpg

           コッチの深い方では、ヒキガエルのおたまじゃくしを30匹・・・・
                いや、もしかしたらそれ以上?とりました。

          桜の花びらで埋め尽くされた水面が、とても綺麗で思わずウットリ。
            風向きが変わる度に、大移動する花びらはとっても優雅。
                穏やかな午後の一時を過ごしたのでした^^

                      ・・・・・と・こ・ろ・で・・・・・・
    土曜日の朝、実家の母から「高速がものすごい渋滞している」という電話がありました。
             幸い、土曜は12時までムスコの科学教室があった為、
    私達が高速に乗った12時半頃には、渋滞は緩和されてて大丈夫だったのですが・・・。

      ほぼ毎週末、高速道路を使う私をしては、料金が安くなったのは有り難いけど、
     300円の為に、渋滞に巻き込まれたんじゃたまらないよなぁ・・・とも思ってみたり。
       幸い、この前は、行き帰りとも渋滞の時間帯じゃ無かったから良かったけど、
                   なんか色々考えちゃいますねぇ・・・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-13 11:05 | お出かけ

*春爛漫^^

                    ・・・・毎年出かける桜並木・・・・
                   ・・・・ここの桜が一番好きです・・・・
b0109874_21442036.jpg

         今年の桜は、開花から満開になるまで少し時間がかかりましたね。
                ・・・今年の桜は、のんびりやさんなのかな・・・
          マンションの斜め前に咲く八重桜が、ポツポツ咲き始めたので、
                  ソメイヨシノはそろそろ終わりかな?

                      お散歩日和が続くこの頃。
                 大好きなピクニックシーズンの到来です^^
             
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-07 05:43 | お出かけ
          この前の土曜日、お花見がてら「としまえん」に行ってきました^^
b0109874_14143344.jpg

            としまえんと言えば、メリーゴーランドで有名ですね^^
      ムスメは大喜びで、ムスコは妹の付き合いでしぶしぶ乗っていました(笑)
    ムスコは、身長が130cmを超えたので、初めてオートスクーターに乗りました。
           私も一緒(別の車ですが)に乗りましたが、2回衝突されて、
              年甲斐もなく悲鳴(?)をあげてしまいました^^;
            オートスクーター、意外と衝撃が強かったです・・・・^^;
b0109874_14311758.jpg

             いつも一緒。ノーリーズのピクニックバスケット^^
             この日も、おにぎりと温かい紅茶を持参しました。

                   ・・・・・春ですねぇ・・・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-06 21:11 | お出かけ

*青山→六本木へ^^

          昨日は、子供達を連れてHONDAのショールームに行きました^^
    ホンダのショールームは、アムラックス(トヨタのショールーム)程広くはありませんが、
              駅(青山一丁目)のすぐ上にあるというのが魅力的^^

            車は勿論ですが、大好きなASIMOに会いに行きました^^
b0109874_10503314.jpg

       ASIMOが出てきた時、「アーシモー^^」とエールを送る我家の子供達^^
          何しろ観客が少なく、子供はうちの子を含めた3人だったので、
               椅子に座ってゆっくり楽しむ事が出来ました^^

          11時15分にショールームに着き、14時45分までいた私達。
                 スマイルのお姉さん達もとても優しく、
            途中バックに忍ばせていた「おむすび」を子供達が頬張り、
                 長々と楽しませてもらったのでした^^
b0109874_10571592.jpg

        ホンダのショールームを後にして、次に向かった先は、お隣の駅「六本木」。
               こちらも駅直結の「ミッドタウン」へ行きました。
b0109874_1059028.jpg

                     カフェでちょっとひと休み・・・
                    電車で来た時のお楽しみ^^
               ぷは~^^昼下がりのビールは格別でした^^
              ビールでは酔わない我体質に心から感謝です^^

             ミッドタウンでは、ぷらぷらとお買い物を楽しみました^^
b0109874_1132110.jpg

         最後に寄ったFOOD MARKET Precceで買った美味しそうな物達。
             000(今住んでいるトコ)には売ってない物が沢山あって、
               興奮する気持ちを抑えるのに大変でした(笑)
               ドコへ行ってもスーパーが一番楽しいですね^^
       
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-03 11:10 | お出かけ