人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*マレーシア・シンガポール旅行 まとめ

子供達が生まれてから初めて行った海外旅行。

マレーシアは10年前、シンガポールは9年前に一度行った事がある国なのに、当時とは全然違う嗜好の旅を楽しむ事が出来ました。
*マレーシア・シンガポール旅行 まとめ_b0109874_1023261.jpg

今回は2人の子供達が一緒ということで、当たり前ですが、とにかく子供が楽しめる旅行を!という想い一つで旅の計画を練りました。
旅行前から円高が進んだこともあり、お買い物を!!という思いが全くなかったわけではありません。でも、今回はお買い物する時間があるんだったら、子供達にシンガポールの動植物を見せてあげたい・・・異国の雰囲気を十分味あわせてあげたいという想いの方がはるかに上まっていて、ショッピングはラッフルズのみで、オーチャードには行きませんでした。

ショッピングにあけくれなくても十分楽しめた旅行。
家族で一緒だったら、何処で何をしても最高に楽しい・・・
やっぱり自分はもう母親なんだなと、何を今更と言われそうな位当たり前の事を再認識した旅でもありました。

まずは、旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
連れて行ってくれて、本当にどうも有り難う・・・。

次はいつ行けるか分からないけど、また皆で行ける日を夢みて、旅日記を締めくくりたいと思います。
*マレーシア・シンガポール旅行 まとめ_b0109874_10222247.jpg

楽しい旅行を、本当にどうも有り難う・・・^^
by kiki_pearl | 2008-04-06 10:23 | 旅行