人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*Little shef

「レミーのおいしいレストラン」を観て以来、フランス料理に夢中な息子・・・「ねぇねぇ、フランス料理ってどんな料理?ラタトゥイユ?(レミーではラタトゥイユが登場する)」としつこく聞いてくる。

フランス料理ねぇ・・・1歳の頃からフォアグラ料理を食べ、親族会を始めお店にも幾度となく行ってるはずなのに、アレがフランス料理だという事に全く気が付いてない・・・。

しかも、料理を作る事に興味があるらしく、ことあるごとに「やらせて、やらせて!!」とキッチンに入ってくる・・・「そんなにやりたいのなら・・・」と、カレーを作ってもらうことにしました。
本人のやる気がすごいので、ママのお手伝いは一切無し・・・あ、一つだけ。人参とジャガイモの皮むきだけは危ないのでやってあげました。あとは切るも、煮込むも、炒めるのも、み~んな息子です。

さぁ我家のlittle shef、とびっきり美味しい一皿をお願いしますね~。
*Little shef_b0109874_5242214.jpg

で、コレがその出来上がった、息子のカレー。
冷蔵庫から、鶏肉じゃなくイカを選ぶあたりが、魚介好きの息子らしくて思わずニッコリ。お野菜も大きく切ったものもあれば、やたら小さいものもあったりで、とてもユニークなカレーです。

さてさて、肝心のお味の方は・・・「^^」という感じかな(笑)
味・・・イカを入れたあたりで、ちょっと言いたい事がありましたが、好きにやらせてあげたかったので、何も言わずに黙認しました(笑)。
by kiki_pearl | 2008-02-09 05:46 | お料理