人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*里芋掘り^^

畑の恵みって有り難い!!
昨日は、子供達と一緒に里芋堀を楽しみました!
*里芋掘り^^_b0109874_2104172.jpg

うちの子供達は、畑が大好きです。
美味しいお野菜の収穫は勿論ですが、畑へ行くと色んな発見があるのです。それに洋服を土で汚す楽しい思い出だって必要ですものね。
*里芋掘り^^_b0109874_219988.jpg

コチラの小さな葉っぱは、小松菜の赤ちゃんです。
来年の春食べれるよう種を蒔いたのだとか^^

子供達には、自然を感じて育って欲しいと思っています。
土の匂い、木の匂い、川の匂い、空の匂い・・・
自然にはさまざまな匂い(香り)があるんですよ。
匂いのある場所は、なにも田舎だけではありません。
東京にだって、東京の匂いがあるんです。
私がそう感じるだけかも知れませんが・・・笑。
by kiki_pearl | 2007-12-20 21:38 | ガーデニング