人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*都民の日

今日は都民の日で、幼稚園はお休み。
土曜・日曜とお家でゆっくりしたので、今日は精力的にお出かけしました(笑)
*都民の日_b0109874_2048517.jpg

出かけた先は、羽田空港。
乗り物好きの息子の為に、息子がまだ乗ったことが無い電車を選んで空港まで行きました(ちょっとマニアック^^笑)。
今日は、離陸する所をじっくり見たからでしょうか。いつも口を開けば「電車、電車」の息子が、今日は「飛行機、飛行機」と言っていました。私も離陸する瞬間が大好きです。

ロイヤルデリで飛行機を見ながら楽しんだランチや、ビックバードでのお買い物。勿論、屋上の子供広場にも行きました。
羽田で十分楽しんだのに、欲張って帰り際に某手芸店やデパートにも寄った私達(というか私)。その為、朝9時半に家を出たのに家に帰ったのは夕方の5時と、随分遅い時間になってしまいました。
風邪気味の娘をこれだけ連れまわす私もひどい親だと思いますが、お昼寝もしないでこれに着いて来る娘は、やっぱりたくましい!日々お兄ちゃんがやられてしまうのも、なんとな~く頷けるのでした(笑)
*都民の日_b0109874_2182868.jpg

今夜の夕飯の鰯丼。
帰りがこんなに遅くなるとは思っていなかった為、家にあるものと言えば昨晩の残りの鶏手羽肉の煮物だけ・・・冷蔵庫の中にあるもので慌てて作りました。こちらの丼、調理時間わずか5分少々(笑)生活クラブで開いた状態の鰯(冷凍)を頼んでいたので、これを利用しました。多めのオリーブオイルで両面焼き色を付けたら、きび糖・お醤油・みりんを入れるだけ。こういうのって、お料理といえるのでしょうか・・・(爆)
by kiki_pearl | 2007-10-01 21:21 | お出かけ