人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*兄と妹

私が車の免許を取って以来、お出かけといえば車の我家でしたが、電車好きの息子の為に、昨日の日曜のお出かけは電車で行く事になりました。
行き先は、虎ノ門。地下鉄を乗り継いでの移動です。
*兄と妹_b0109874_1152860.jpg

息子は幼い頃から電車好きでしたので、最寄の駅で入場券を買ってはホームで電車を見せてあげる事はしょっちゅうでした。その頃から「黄色い線からあっちは危ないのよ。必ずこっちにいましょうね・・・」と言い聞かせてたからでしょうか。ホームをちょろちょろ歩く娘の事が「危ない」と幼いながらも心配でならないようでした。
最初は「L(娘の名)!!危ないよ!電車に轢かれたらどうするの!」と口で注意していた息子ですが、あまりにも娘が言う事を聞かないので(笑^^)最後は手を引きずんずんと歩き始める息子です。

私自身が妹なので、息子と娘のこういう姿を見ると、本当に嬉しい気持ちになります。いつまでも優しいお兄ちゃんと、そんなお兄ちゃんが大好きな妹でありますように。

さて、話は全然変わりまして、土曜日たまたま出かけた先でやってたローラアシュレイのセール。人込みは苦手なのですが、大好きなローラアシュレイと言う事もあり、旦那さんが「買ってきたら?」と背中を押してくれました。
*兄と妹_b0109874_129861.jpg

その時買ったのが、こちらのカットソー。
本当はワンピースが欲しかったのですが、試着するのに10人待たなければならないと聞き、一人で来てるのならともかくとして、家族を待たせてのお買い物だったので、ワンピースは買わない事にしました。それに、あの人込みから早く出たかった・・・(笑)

さて、本題はここから。
日曜の朝、試着がてら着ていると息子がこっちを見てるので、「このお洋服どう?」と聞くと息子から「まぁまぁだね」という言葉がかえってきました。
まぁまぁ??まぁまぁ・・・ですって~~~@@
いつだって「ママ、かわいいよ。」と言ってくれて、旦那さんが「昔は痩せてたのにな~」と言えばすぐ「ママは今でも痩せてるよ」なんて言ってくれる息子が、まぁまぁだなんて;;
1人落ち込む私に旦那さんが笑って言うのでした。
「そんな一言で落ち込んでどうするの。将来L(娘)はもっと辛口だと思うよ。女の子は、ママのファッションに厳しいらしいかね。」と@@

こんな一言でめげてなんかいられないのだ(笑^^)
by kiki_pearl | 2007-07-02 01:49 | お出かけ