人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*にぎやかパーティー

今日の話しです・・・。
息子があまりにも可愛い事を言ったので、こちらに残しておこうと思います。それは・・・
「今日は、にぎやかパーティーをしようよ。だから、美味しいご馳走沢山作ってね!」にぎやかパーティー・・・はて、どんなパーティーなのでしょう。その後、家中のぬいぐるみとお人形を集める息子。にぎやかパーティーとは、家中にあるぬいぐるみやお人形達を招待したパーティーでした。
ね、本当に賑やかで楽しそうでしょう・・・。
子供の発想って、本当に素敵です。
*にぎやかパーティー_b0109874_2322583.jpg

そんな息子のリクエストに答えられたかどうかは分かりませんが、これが作ったご馳走です(笑)。
私は典型的なO型人間な為、作るお料理もかなり大雑把。
これも、色々入れてくうちにとても美味しく仕上がりました。
使った調味料は・・・
・オリーブオイル ・白ワイン ・お醤油 ・はちみつ 
・マーマレード ・パセリのみじん切り ・米酢
が入ってます。
クリスマスのターキーを焼く時も、最後の仕上げにはアプリコットジャム又はマーマレードを使う私。柑橘系のジャムって、鶏料理に合うと思うんですよね・・・あ、あくまでも個人的な意見です^^。

息子好みの鶏料理。明日のお弁当にも入れて欲しいとのリクエストがかかったので、2本残しておきました(笑^^)。明日のお弁当は、ちょっと楽が出来そうです(笑^^)。
by kiki_pearl | 2007-03-07 23:11 | お料理