柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*鉄道博物館

             今日は、運動会の振り替え休日で学校はお休み。

             ムスコと二人で、朝から鉄道博物館へ行きました!
    月曜だからと安心して30分前に到着したら、既に長蛇の列が出来ていました。
             並んでいる間に読もうと本を持ってきたムスコ。
             愛読書は、勿論「東京の電車100点」です(笑)
b0109874_1683970.jpg

        前回は、山手線と京浜東北線のシュミレーターをしましたが、
        今日は、新幹線(200系)のシュミレーターを楽しみました。
b0109874_16153021.jpg

        このシュミレーターをする為に、なんと1時間も並びました。
             途中ムスコは、一人で他の展示コーナーへ。
      私は、カバンの中に忍ばせておいた本を読みながら待っていました。
             鉄道博物館の順番待ちに、本は必須ですネ!
b0109874_16201038.jpg

    ミニ列車は、時間をずらして、成田エクスプレスと京浜東北線の2本運転しました。
              窓から入ってくる風が心地よかったです^^

                    Dちゃん、また行こうね!
               
[PR]
by kiki_pearl | 2009-06-01 16:37 | お出かけ