柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*軽井沢旅行 一日目

                 新緑を求めて、軽井沢へ行ってきました!
b0109874_9542641.jpg

                     いつも必ず出かける平尾山。
           今回は、一日目に行った事もあり、午前10時から夕方まで、
                    ず~~~っと山で過ごしました。
                お目当ての虫さんには出会えなかったけど、
                    オオムラサキとヤママユの幼虫。
        それと、巣作りする場所を求めて飛ぶスズメバチの女王蜂に会えました。
b0109874_101370.jpg

                  美味しそうな野ぶきが沢山生えてました。
                  「美味しそうだなー、美味しそうだなー」
            そう言いながら歩く私は、やっぱり食いしん坊でしょうか・・・。
b0109874_103773.jpg

                しばらく来ない間に、こんな素敵な物が!!!!
                   こういうの、子供が喜ぶんですよねー。

             この写真を撮った後、更に上を目指して獣道を行きました。
               こういう時に、日ごろの運動不足がでるんですね。
                   森林浴というより、サバイバル・・・・・?
                 道が険しくなった時、ムスコが言いました。
             「みんな!ここからは、大きな声で話しながら登ろうよ!」と。
              一瞬、何の事だ?と思いましたが、「はは~~ん」と納得。
             山頂付近を歩くのは3度目だけど、ちゃんと覚えてたんだ。
          野生の熊に出会ったら、森のくまさんの歌のようにはいきませんものね!
[PR]
by kiki_pearl | 2009-05-26 22:52 | 旅行