人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*鉄道博物館

                 今日は、旦那さんがお仕事だったので、
               子供達を連れて「鉄道博物館」へ行きました。
*鉄道博物館_b0109874_10344388.jpg

          博物館は10時開園ですが、コチラ↓の電車に乗りたかったので、
                   9時到着目指して家を出ました。
*鉄道博物館_b0109874_10374660.jpg

          乗車定員が3人のコチラの電車(ちなみにミニ列車といいます)。
                 私達の運転士さんは、勿論ムスコです!
*鉄道博物館_b0109874_1040068.jpg

               運転中かなり真剣な眼差しのムスコ・・・・・
          と思いきや、嬉しさ(楽しさ?)で顔がにやけておりました(笑)
*鉄道博物館_b0109874_1042937.jpg

                   しかしよく出来てる電車だこと^^

            鉄道博物館が神田から大宮へ移築してからというもの、
              (混雑を恐れて)博物館から足が遠のいてた私達。
             この度、やっと連れて行ってあげる事が出来ました^^
         (ちなみに、神田の時には考えられない位の人がいましたが、
                  「混んでる!!!」という感じはうけませんでした^^)

           在来線と新幹線の線路の間に位置するロケーションも、
                  鉄吉の心をくすぐるのでしょう・・・。

             今度は、パパも一緒に、家族みんなで行こうネ!
                 帰りの車もノリノリの3人でした^^
by kiki_pearl | 2009-05-09 22:31 | お出かけ