柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*餌を探しに・・・

             
               この週末は、ヤゴ(トンボの幼虫)の餌探し^^
               昼から、実家近くのいつもの沼へ行きました^^
              土曜日の関東地方は25度を超える夏日だった為、
                   照りつける日差しが強かったぁ・・・
b0109874_1044185.jpg

           ここでは、小魚(何の稚魚かは不明^^笑)4匹とザリガニ2匹を。
b0109874_104563.jpg

           コッチの深い方では、ヒキガエルのおたまじゃくしを30匹・・・・
                いや、もしかしたらそれ以上?とりました。

          桜の花びらで埋め尽くされた水面が、とても綺麗で思わずウットリ。
            風向きが変わる度に、大移動する花びらはとっても優雅。
                穏やかな午後の一時を過ごしたのでした^^

                      ・・・・・と・こ・ろ・で・・・・・・
    土曜日の朝、実家の母から「高速がものすごい渋滞している」という電話がありました。
             幸い、土曜は12時までムスコの科学教室があった為、
    私達が高速に乗った12時半頃には、渋滞は緩和されてて大丈夫だったのですが・・・。

      ほぼ毎週末、高速道路を使う私をしては、料金が安くなったのは有り難いけど、
     300円の為に、渋滞に巻き込まれたんじゃたまらないよなぁ・・・とも思ってみたり。
       幸い、この前は、行き帰りとも渋滞の時間帯じゃ無かったから良かったけど、
                   なんか色々考えちゃいますねぇ・・・・・
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-13 11:05 | お出かけ