柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*入園式

                    今日は、ムスメの入園式でした。
                つい先日生まれたばかりと思っていたムスメが
                        今日から幼稚園・・・・
             こんな感じで、成人式まであっという間なんだろうなぁ・・・・・
b0109874_781518.jpg

                  入園式が日曜というのは良いですね^^
                      家族みんなで行きました。
            (構内の池を覗く父と子。何かいたのだそうです・・・笑。)
b0109874_771252.jpg

           ムスメの幼稚園は、お着物を着た方が多くてビックリしました。
                   私含めて、8~10人位いたかな?
                    一つ紋の色無地を着ました。
           嫁入りする時、実家の母が着物を4枚(喪の夏・冬、色無地、訪問着)
                      持たせてくれたのですが、
        こんなに着るんだったら、色無地と訪問着を2枚ずつにすれば良かったねと。

                 たまに着る(たまにだからこそ?)お着物は、
                        私の大事な宝物。
             これからも、着物を着る機会を大切にしていきたいです・・・。
[PR]
by kiki_pearl | 2009-04-05 22:04 | 子育て