人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな陽射し差し込むリビングルームからお届けする、kikiの徒然日記。


by kiki_pearl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*桃の節句

女の子のお節句は、華やぎがありますね・・・^^
今年も義母をお招きし、自宅でしっとり(にぎやか?^^)お祝いしました。
*桃の節句_b0109874_1251772.jpg

作ったお料理は・・・

・ちらし寿司(鶏肉、たけのこ、かんぴょう、焼きちくわ、人参、干し椎茸、油揚げ)
 (飾りに、さくらでんぶ・菜の花・錦糸卵)
・蛤のお吸い物(はまぐり、菜の花)
・里芋の煮物(里芋、人参、玉葱、牛肉,飾りの絹さや)
・ほうれん草のピーナッツ和え(ほうれん草、ピーナッツ)
・切り干し大根(切り干し大根、人参、油揚げ)
・厚揚げのふくめ煮
・いわしの卯の花漬け(生活クラブのお惣菜)
*桃の節句_b0109874_1293682.jpg

食事の後は、人生ゲームやアセロなどでひと遊び。
子供達は、おばあちゃんが大好きなので、二人ともおおはしゃぎの一日でした。
by kiki_pearl | 2009-03-04 05:02 | お料理